ダービーはドゥラメンテが力の差を見せつける強い競馬で勝利!次は世界か三冠かヽ(・∀・)ノ楽しみです!
その前に安田記念・・・
一言で言えばまぁ難解ですね(´-ω-`)
何が来てもおかしくない、何が飛んでもおかしくない。では一応予想をば。今回はとりあえず印だけですが( ´△`)
◎ダノンシャーク
○ヴァンセンヌ
▲エキストラエンド
△カレンブラックヒル
×ミッキーアイル
モーリスの取捨がネックかな?
枠順決定!ドゥラメンテとリアルスティール共に外枠からの発走になりました(;・ω・)お互いを意識しながらのレース展開になるので、間隙を縫って台頭する馬が出るか?
では後半です(* ̄∇ ̄)ノ
▲サトノラーゼン
最内枠は望むところで、展開的にも良いところでレースを進められそう。リアルスティールと同父のディープ産駒で東京2400合うし、二頭が牽制し合う隙に抜け出して粘り込む事が出きるか?
※注※ポルトドートウィユ
競馬を単なるギャンブルと考えず、人と馬が織り成す壮大なドラマだと考えると、この馬は特にダービーに相応しいと言わざるを得ない。ダービーを5勝している鞍上、脈々と受け継がれる日本屈指の血統。牝馬のルージュバックの後塵を拝し、トライアルも勝ちきる事は出来なかったが、それでも出走にこじつけた。万が一が有っても不思議はない。
後はスピリッツミノル、アダムスブリッジ辺りが押さえどころ。
レーヴもクラウンも完全には消せないけど、人気二頭にはちょっと遠い感じがするので、似たり寄ったりの位置取りでは恐らく難しいのでは(´-ω-`)
後は最終追いきりで微調整するとして、現時点の買い目は
◎ドゥラメンテ
○リアルスティール
▲サトノラーゼン
△スピリッツミノル
×アダムスブリッジ
※ポルトドートウィユ
といった感じかな( ̄∇ ̄*)ゞ
では後半です(* ̄∇ ̄)ノ
▲サトノラーゼン
最内枠は望むところで、展開的にも良いところでレースを進められそう。リアルスティールと同父のディープ産駒で東京2400合うし、二頭が牽制し合う隙に抜け出して粘り込む事が出きるか?
※注※ポルトドートウィユ
競馬を単なるギャンブルと考えず、人と馬が織り成す壮大なドラマだと考えると、この馬は特にダービーに相応しいと言わざるを得ない。ダービーを5勝している鞍上、脈々と受け継がれる日本屈指の血統。牝馬のルージュバックの後塵を拝し、トライアルも勝ちきる事は出来なかったが、それでも出走にこじつけた。万が一が有っても不思議はない。
後はスピリッツミノル、アダムスブリッジ辺りが押さえどころ。
レーヴもクラウンも完全には消せないけど、人気二頭にはちょっと遠い感じがするので、似たり寄ったりの位置取りでは恐らく難しいのでは(´-ω-`)
後は最終追いきりで微調整するとして、現時点の買い目は
◎ドゥラメンテ
○リアルスティール
▲サトノラーゼン
△スピリッツミノル
×アダムスブリッジ
※ポルトドートウィユ
といった感じかな( ̄∇ ̄*)ゞ
いよいよ今週末はダービーです!
思い起こせば1992年、黄金色の馬体を踊らせた皐月賞馬が2着に影も踏ませぬ逃走劇で無敗のダービー馬に登り詰め・・・えっ?ブルボンの話は聞いてない?あそ(逆ギレ)
気を取り直して2015年の日本ダービー、現時点の予想をば
◎ドゥラメンテ
皐月賞のレースっぷりは色んな意味で“あり得ない”Σ(゜Д゜)
斜行にも程があるほど内から外へのブン回しで降着にならなかったのは、ひとえに後続馬と脚色が桁違いだったからに他ならない(と思う)し、並の末脚では明らかに届かない位置から、強い競馬をしていたリアルスティールを差しきった爆発力はモノが違うと感じざるをえないものでした(´-ω-`)唯一の不安材料は気性面だけ。普通に走ってくれば普通に圧勝でしょう。
○リアルスティール
いや、面白くない予想でホント申し訳ない(/ω\)ただね、この馬も強いのよ・・
上でも書いたけど皐月賞は普通なら完全に勝ちレースだし、ディープ産駒の東京2400の強さは今更言う必要も無いくらいで、これまた普通に走ればドゥラメンテとのワンツーで決まると思う(;・ω・)
続きは後半で・・
思い起こせば1992年、黄金色の馬体を踊らせた皐月賞馬が2着に影も踏ませぬ逃走劇で無敗のダービー馬に登り詰め・・・えっ?ブルボンの話は聞いてない?あそ(逆ギレ)
気を取り直して2015年の日本ダービー、現時点の予想をば
◎ドゥラメンテ
皐月賞のレースっぷりは色んな意味で“あり得ない”Σ(゜Д゜)
斜行にも程があるほど内から外へのブン回しで降着にならなかったのは、ひとえに後続馬と脚色が桁違いだったからに他ならない(と思う)し、並の末脚では明らかに届かない位置から、強い競馬をしていたリアルスティールを差しきった爆発力はモノが違うと感じざるをえないものでした(´-ω-`)唯一の不安材料は気性面だけ。普通に走ってくれば普通に圧勝でしょう。
○リアルスティール
いや、面白くない予想でホント申し訳ない(/ω\)ただね、この馬も強いのよ・・
上でも書いたけど皐月賞は普通なら完全に勝ちレースだし、ディープ産駒の東京2400の強さは今更言う必要も無いくらいで、これまた普通に走ればドゥラメンテとのワンツーで決まると思う(;・ω・)
続きは後半で・・
