201801.05天草湯島 | ランナーの釣道場

ランナーの釣道場

ブログの説明を入力します。

皆さん、お疲れ様です。

三連休、最終日は

あいにくの雨ですね。

いかがお過ごしてましょうか。

さて、一昨日の土曜日に

以前から、気になっていた場所

行きたい、行きたいと思っていた

天草の野釜島漁港から、直ぐの湯島

におチヌ様を狙いに出撃しました。

渡船は、幸福丸の小林船長に

お世話になりました。

{3528C2AF-A7F9-486E-998F-7E2200B4E42D}

私を含め、6名での出船

{05A6161A-DEAC-45DA-83BC-048849323F02}

湯島は、島の前に防波堤があり、

いかにも、チヌ様が釣れそうな

雰囲気です。

まずは、沖向きの波止に4名

次にわたくしは

こんな場所に乗りました。

{FF440050-813B-4FDD-97BD-E4AB6EA341D4}

朝は上げ潮がガンガン流れます。

この波止は、アジとグレも良いそうと

船長が言ってましたが、?

上げの潮が速すぎて

何にも釣れまてん💦💦

{6BDDC3B8-10EA-4F65-82D8-A520C9166170}

前の釣師はポツポツ、おチヌ様を

釣ってます。‼️

仕掛けを色々試すも💦

棒ウキ、ウキを沈めても

アジとサバ子にヤラレます。

下げ潮になり、少し潮が緩むと

またまた、餌取りの餌食🤑

ギブアップドス🤣

おチヌ様は諦め、手前で、アジ、グレ

と遊びました。
{ACFF6DBF-4FC5-4FB4-A579-75A81642FBF7}

結局、初釣りは納得のいかない

結果となりました。㊗️ヘッポコ炸裂

湯島のおチヌ様は〜〜

簡単には、

釣らせくれませんでしたが、

また、次回リベンジしたいと

思います。

ちなみに、
 
わたくし意外はみんなおチヌ様

ゲットしてましたよ。

チクショ〜!

{ECDE7A71-375F-4E2B-8D53-67C7787C867B}