ホライズンシステム→水平線システム?

 2021.04.24 0amの放送で次のセンテンスが聴き取れました。

「Dozens of former post masters who were found guilty of crimes including fraud and theft have had(??) their convictions quashed by the court of appeal. The 39 men and women were convicted because of flaws in the computer system installing in branches in 1999 … (特派員報告)One Horizon computer system had incorrectly suggested that money had disappeared from their accounts …」(詐欺や窃盗などの犯罪で有罪判決を受けた数十人の元郵便局長は、控訴裁判所によって有罪判決を破棄されました(?)。1999年に支店に設置されたコンピューター・システムの欠陥により、39人の男性と女性が有罪判決を受けました。39人の男女は1999年に各支局に導入したコンピュータに傷をインストールしたとして有罪とされました。そして、特派員報告では、口座から金が消えていく、「ホライズンコンピュータシステム…」と言っています。)

 この「ホライズンコンピュータシステム」が,どうしても分かりません。

 そこで、調べた結果、英国郵便局が1999年に導入したホライズン会計システムであることが分かりました。このシステム導入後、郵便局の会計金額に不足の生じることが頻発し、多くの人が窃盗、詐欺、虚偽の会計などの有罪判決を受け、一部の人は刑務所に拘置されました。彼らは、郵便局の財政を管理するために使用されていたコンピュータシステムに障害があると言ってきました。以前の判決で、高等裁判所の裁判官は、富士通が開発したホライゾン会計システムに「バグ、エラー、欠陥」が含まれており、支店口座の「重大なリスク」不足がシステムによって引き起こされたと認定した。

 すでに破棄されたのか、これから廃棄されるのかが、私の聴き取り能力では判然としません。すみません…。