禊人間のアホは、待ちに待った5日ぶりの貴重なジム活ですキラキラ

そうそう、禊Tシャツ届きました笑




❶限界スクワット15


折角新メンバーを2人ほど誘ったのに…肝心の限界仲間が来ないハートブレイク

連絡もなかったんで仕事で間に合わなかったんだと思ってたら…後から「サボリw」とのことで「それはけしからんwちょっとココに正座しなさいww」と終わった後で師範から弄られてたニヤニヤ


レッスンは「今日は何を持ってやらされるのか?」と思って怯えていたら…おっ、何も持ってないぞアップアップ

大喜びで「今日は自重のみですか?」と聞いたら「実は…限界シリーズは重り禁止だったみたいで上の者から怒らせてしまいましたw」との事びっくり

上の者、グッジョブww


って事で、ダンベルやバーベルを使用しての限界シリーズに参加経験があるのは全世界で10人ほどって事になり…ちょっと誇らしい気分に笑


「あっ、でも、重りを持つよりもキツイの用意してきましたからねw」

…そうきましたか泣


ステージ1〜2はいつも通りだったので想定内でしたが…ステージ3の途中に

「はい、先ほど限界タイムでやったジャンプランジ」

と言うではないか…「やだ!!!」と叫んでおいたが無駄でしてガーン

むしろ限界タイムより長い時間やらされてるんですけど!?


「まだ限界タイムではないのですよーw」

と嬉しそうに言った後で

「限界タイムはジャンプスクワット!!」

なぁーーーにぃーーーー!?!?!?


「無理!!」と叫んでも無駄で…「時計が見えないなー」とか言って10秒くらい経ってから「はい、今からですよー30秒はw」という事でガーン


ジャンプ付き筋トレを連続で約2分やらされて死亡するかとゲロー


2分と文字で書くと、たった2分でしょって思うでしょうが…マジでやってみたら分かるガーン

powerを1時間やるよりも、この2分の方がキツイww



❷限界フッキン15


知らない人が入ってきたなって思ってたら

「今日は新人スタッフが勉強のために体験に来てくれましたので、ヘナチョコな事をしてたら煽ってやってくださいw」

と師範からご紹介があった笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ステージ2の限界タイムでやったリバースクランチで…新人スタッフがバテバテで止まってしまい、しかもガッツリ起き上がってお腹をさすっているもんだから吹いた笑い泣き

いや、堂々と休み過ぎやぞw


「止まっちゃった人がいますねw」

と師範からガッツリ煽られていて、慌てて合流してたけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き


スクワットよりは死なずに済んだが…いやもう、サボった仲間が羨ましいわww


気が狂って出口で「もう動けませんw」と言いながら恒例の普通にジャンプハイキックしたつもりがくるくる


ジャンプを高く飛び過ぎたせいか空中で時間が余ったから、ついでに逆足も時間差でハイキックしてから着地したら、師範の目が飛び出てたようなポーン

「めっちゃ元気じゃないっすかww」

と笑われる笑い泣き笑い泣き笑い泣き


左右交互にキックできる時間浮いられるとは、これは最早…空中浮遊じゃね飛行機



札束魔界アドバンスプラスステップ50


「先週も…途中までだったんだよね?!だから繋げられなかった部分を残して後は新しいの考えてきた」

との事びっくり


例えるなら、1周目にやったのがABCだったとしたら、2周目はACDみたいなイメージで…3周目というか俗に言う押し出しになるのかな!?


なので本日は…B+新作〜〜的なww


そして、恐ろしいことにポジがヤバ過ぎるわけですよガーン

普段は私サイドの最前列は3人いるのだが…センター寄りの方は今月は参加してないので2人でしたアセアセ

そして、本日は端っこのオニーサンから欠席連絡が来ていて…私1人滝汗


ちなみに逆サイドも1人…なので最前列自体が左右に1人ずつしかいない状態でガーン

と言うことは、師範が動いてない時間は、2人しかいない最前列を見るしかない訳ですよゲッソリゲッソリゲッソリ


逆サイドの方は超が付く上級組員なので問題ないが、こっちはドヘタクソ+アホなわけで…左側の皆々様、マトモなカンニング相手がおらず申し訳ございませんのことよニヤニヤ


カンニング相手にはならなくとも1人しかいないと迂闊に止まるわけにはいかないところが恐ろしいガーン

ほら、アホはさ、キャッチが激遅なので…普段はかなりの時間止まってガン見した後でギリギリクリアしてたからアセアセ

ワケワカメ部分を動きながらキャッチできる気0%泣泣泣


とりあえず序盤からアクロバティックな連続回転が施されるうずまき


動きながらだとマジで…回ってる事は分かってもタイミングも回数も分からないガーン


見様見真似すらどうにもならないし、かと言って止まれないしでフル妄想でやってたんだが…何か3回転になっちまってうずまきうずまきうずまき

「いや、いくら何でも、この難関技しながら3回転はないわ…もはやトルネードを超えてる計算になるぞww」

と思ったものの、既に師範のお手本タイムは終わった後なので…正解も分からないから修正も施せずアセアセ


とりあえず、そのうち出来てるかチェックがあって「そんなに回ってない」とか笑われながら正解を個人指導してもらえるだろうから…このままフザケテ回っておこうてへぺろ


そして、師範の目線がアホにも注がれたのだが…無言滝汗

無言が1番怖いんですけども…手の施しようが無いくらい違うんだろうな泣泣泣


その後、一旦休憩になり再開した際に師範も動いてくれたので…おぉ、これで正解を見ながら舞えるわアップアップ

と思って横目で見ながら舞っていましたらキョロキョロ


合っとるやんけ〜〜ww


まさかの、妄想舞いがフル正解笑い泣き笑い泣き笑い泣き

いや、合ってるなら目線を降り注いだ際に合ってると言ってくだされww


からの、新作部分がもう…単発はまだしも繋がったらムズ過ぎやろ笑い泣き


その中の一部は最終形態になるまでの展開が毎度別物になるから大変で、その直後に繋がる動きなんぞ悪魔の所業ガーン


とか色々とゾッとすることを書いたが、練習中にはタイミング見計らってソコソコ沢山のバンザイはしてたドアホパーパー


更に最後の最後にもコリオ追加でアセアセ


そして、お通しで全部繋げると…最後の動きが裏から入る=裏で終わるアセアセ


はい、必然的に左が裏の刑ガーン


って事で裏をやってましたら、数人しかやっておらず仕切り直しに笑い泣き笑い泣き笑い泣き


表は問題なくバンザイも2回ほどしていたパーパー

裏は…出来率80%ほどアセアセ


というのも記憶喪失が頻発して途中で止まってウロウロしたりもやもやもやもやもやもや

何とか「ラスト」は忘れても動体視力と反射神経を合わせて、ドヘタクソ芸で合わせたので何とかコンプリート風にはなったかな笑


珍しく延長はなくピッタリに終わったが、後1〜2回やったらノーミスでイケそうな感じだったので惜しかった笑い泣き



❹魔界エアロ2


アップの時に流れていた曲に集中してたら…エルジの最中だったのに途中でエルジかけるの忘れてド正面でやりそうになってアセアセ

慌ててリカバッタが…後ろの仲間にバレバレ過ぎてメッチャ吹いてたチューチューチュー


本編は2周目…って事は、あの目が回る連続3回転がある訳で滝汗


しかも体調もあったのか先週より目が回るスピードが早くて…カウント合わせのグレープバインやらカールやらでヨロヨロしてグルグルバットでもした後のような感じでもやもやもやもやもやもや


もう、景色もグルグルしてて鏡とかもマトモに見えないもんだから…自分が今何をやってるのかも把握できないガーン


吹っ飛んでいって誰かと事故る前に閉眼の術を使わないとアセアセ


一瞬でも目を開けるとヨロヨロするので、そこの練習中はフルで目を閉じて舞っていて…なとなくそろそろ開けても大丈夫かなと思って試しに開けてみたら目


…目の前で師範が舞ってて超ビビったポーン


絶対に目を閉じてるの見えてたよね…目が回るから閉じていたのだがアセアセ


所謂「目を瞑っててても舞えるわw」みたいな奴と勘違いされてたらどうしようっていう焦りと、取り敢えず師範に突撃して事故らなくてよかったという安心感とが混ざって動揺滝汗


と同時に…目を開けた事で再び景色がグルグルうずまき

「ゴメンナサイ、開けるの無理だ」

と心の中で思いつつ再び閉眼回転人間と化すアセアセ


しかし、何故に周りは皆、平気なんだろう!?

まぁ、それは私の三半規管が世界一弱いせいなのだろうが…


ようやく休憩が来てホッとして目を開けたら…もう吹っ飛んで行きそうなくらい景色がおかしくて、慌てて壁についているバーを掴んで深呼吸アセアセ


事の顛末を仲間に話しながら「もう、自分が何やってるのか分からんから全然違う事やってたかも…」と言ったらアセアセ

「大丈夫、全部合ってたからw」

との事…まぁ、誰とも事故が起きてない時点で合ってるって事だから、そりゃそうか笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そして、半分くらい目が回るのが治まって他のパーツの練習は順調に進んで…目が回る動きを再びやらねばならないお通しに突入くるくる


はい、それやってる時だけ閉眼で、他は開眼で何とかコンプリート笑

滝汗で超楽しかった〜〜飛び出すハート


多分、完成したと思うので来週は新作になる…はずアセアセ



所で、アホのブログを読んでくれてる方々の中で三半規管弱い人います!?

毎回閉眼の術で舞うのもソコソコ怖いんで、他に良い対策があればアドバイス求むお願いお願いお願い