まずはお詫びを…


ブログや、その他のSNSを通じて…是非とも魔界を体験してもらいたく来月ある予定だった5週目単発枠にお誘いしていた方々がいたのですが飛び出すハート


木曜Nightの方はメンテナンス休館の関係で4週しかなくなり泣


更に土曜morningは大丈夫とおもっていたのだが…9月に師範の都合による休講があるとの知らせが昨日ありまして目


8月の1〜4週目、8月5週目と9月の1〜3週目を4回セットでの販売となるみたいで単発枠が無くなりました泣


お誘いしていて行きたいと思ってくれてた方がいましたら申し訳ないお願い


次は木曜Nightが10月末、土曜morningは11月末に単発枠があるはずですが…これも近くならないと分からないかもアセアセ


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま



ではでは、気を取り直して…7/20の参加レッスンの感想をキラキラ



札束魔界アドバンスプラスエアロ60

…という名の70分w


本日は新作でして、序盤に作った動きを「覚えといてね」という、絶対に忘れるフラグからスタートもやもやもやもやもやもや


その後で「ここが出だしね」という動きを作り、更に何個か分からないくらい沢山のものが作られて…その場その場をこなすだけでギリギリアセアセ


とにかくグルグル回ってる上に苦手なコザカシイ刑も炸裂笑い泣き


「最初に作った動きw」と言われた瞬間にザワザワしだし「色んな所で色んな人が喋ってるw私は聖徳太子じゃないからw」と爆笑する師範笑い泣き笑い泣き笑い泣き


んで、その解説中に…どうやら展開し忘れてた所があったみたいで「シャッセのところがバックキックね」と言われた瞬間に再びザワザワしだすスタジオアセアセ


「そんな…キックになっただけじゃんw後はおなじだよw」と師範が言うも…みんな記憶整理が必死で動揺してるから少しでも変更があると騒ついちゃうんだよぉ笑い泣き


上級組員が「もう、無理、覚えきれない」と叫んでいて…「じゃー、とりあえず1だけでw」と言って部分的に通していてアセアセ


本当は作ったものを2→1→3の順番で通す予定だったが、誰も出来なそうだったので2→1のみになって最後のコリオは御蔵入りに笑い泣き笑い泣き笑い泣き


だが、その通してる最中に…耳を疑う声がガーン

「ここの所はリープにして」

いやいやいやいや、無理ですってガーン


リープは最難関の技ですよ、もちろん略してるだけで…単なるリープではなく「回転リープボールチェンジ」の事を指してる訳ですよ滝汗


リープをノー練習でブッツケ本番は前代未聞な訳で…そもそも他の記憶も怪しくてウロウロしてる状態でしてもやもやもやもやもやもや


しかも…リープに変えた直前と直後の動きも両方コザカシイ訳ですアセアセ

最後の「ペンジュラムカールキックボールチェンジ」がどっちの足になるのか分からんでガーン


ハイキックとロンデを足して2で割ったようなヘンテコな動きになって、後ろのカウント野郎が盛大に吹いてて…終わった後で「キックが可愛かったですよww」と弄ってきた笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でも「まぁ、ラストは合ってたから良かったじゃないですかーwいつもの血鬼術でww」とか言ってた笑


はい…あれほど酷かったのですが、最後の1回だけはリープの刑も含めてノーミスコンプリートに成功致しておりますアップアップ


終わって時間見て驚いたよね…マルチの準備間に合うか!?

これ、スタートが遅くなると延長してラテンの前のインターバルがゼロになるから…と思い、私を含めた早着替えを終わらせた人達で全員分の台を準備して無事に時間通りにマルチはスタートできました笑



札束魔界マルチステップ45

…という名の50分

固定2台なのを仲間と「見た目だけ共有にしようぜw」と言って等間隔に並べておいて「間違えて他人の台を踏んでもーたらヒューーーって言おうぜw」みたいな感じに…インターバル5分あるかないかなのに元気な約2名足足

限界を越えるレッスンに出過ぎて無限体力が備わったww


アップの時はワザト相手の踏んで遊んだり「ベーシックストラドル」言われてるのに2台使ってブイステップをしたりしてフザケ倒すてへぺろ

アップは自由だw


最初に作った動きで、我々は揃っていたのだが…師範と逆回転になっていて、揃って間違えてたパターンガーン

休憩中に「多分うちら全員逆w」というと「正解をやって」と言われたから高速でやっておいたてへぺろ


んで、休憩明けに正しい回り方で仲間たちと揃って頑張っていたらうずまき


師範が突然「ごめん、30秒ちょうだいw自分の書いたものが理解できないww」と言い出して謎の休憩タイムが笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そこで私が出れなかった祝スケのコリオを待って見せてくれた仲間、その真似をして舞う私足


からの…それだけでは飽き足らず、シャッホーターンの色んなバージョンを色んな台を渡り歩きながらやって遊び出すくるくる

休憩しとけww


2人で元気にシャッホーターンばかりしてるから、若干周りが引いてたようなw


そして、仕切り直すと…せっかく修正した部分が違ってたらしくて作り直しの刑笑い泣き


その途中に単に下がるだけの動作があったのだが、隣が回ってるうずまき


どうやら間違えて回ってるっぽい感じだったので…つられて間違えちゃったフリをして一緒に回ってたらてへぺろ


途中で間違いに気付いちゃって辞めちゃたので…私も仕方なく回転中止泣


全ての動きが完成して…最後がコーナーキックで元の位置に戻ってきていたのね目


気が狂ったのか、異次元師範が時々やるニーターンの真似事をして遊んでたうずまき


次の瞬間「次から戻らないで前から入るよ」…通称「左が裏の刑」


…アホがニーターンして遊んだせい…では無いことを願おう滝汗


そして、これがまた迷子になりやすいもやもやもやもやもやもや


ストラドルが数回出てくるもんだから、どこのストラドルか分からなくなって違うパーツを繋げてしまったりが多発アセアセ


「後1週」とか言われたタイミングで、やっと左右共にノーミスコンプリートに成功キラキラ


安心してたら「ラストw」…今のがラストでは無かったのかアセアセ


って事で、再び気が狂って…序盤で中止した回転をコッソリやってみようのコーナーうずまき

そんなコーナーは無いww


右で多分、誰にもバレる事なく成功したので…調子に乗って左の裏でもやってたらうずまき

そこはできたが次の動きを盛大に間違えてウロウロもやもやもやもやもやもや


魔界でオフザケなど100万年早い事がわかりました…の事よニヤニヤ


何はともあれ超楽しかったから良いのだアップアップ



❸魔界ラテン45


今更ですがラテンのアップの手振りは4種類ありまして…


1→片手は耳の辺りで、反対の手を肩の辺りでウネウネする

2→フラダンスみたい手をもう少し下の方で出したり引っ込めたりする

3→片手は斜め上、反対の手を斜め下にして広げたり閉じたりする

4→スペシューム光線みたいな手で固定する


これを順番にやっていくのですね目


アップ警察ともあろう隣の仲間が…いきなり1をやるべき時に3をやってしまってフライングニヤニヤ

大喜びで爆笑してたらバチが当たったのか…今度は私が2をやるべき時に3をやってしまう笑い泣き

これには2人で爆笑ww


途中で前に進む動作があり「もっと前に〜」との指示だったので過剰に前に進んでみたら「素晴らしい」と言われたんで調子に乗ってたら…次の動きを間違えた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

アホを褒めるとロクナコトガナイアセアセ


続いて横に進む動作があるのだが…いつものごとく1番ポジの宿命で端に寄りまくって、それ以上進めないんですが笑い泣き

その時点でギリギリなのに更に「ヒップターンも横に進みながら」…いや、無理です泣

入口を破壊してよろしければ進みますが?w


とりあえず、入口に抱きついてみたりしながらやってたが…それも最早名物になりつつあり2〜3番ポジの方々が爆笑している笑

アタイは進めなくても皆が笑って楽しいなら良い事だww


通しの際に全員が忘れてた動きがあり、まさかの師範まで「ビハインドボールチェンジ無かったんだっけ??その後何してたっけ?」と混乱もやもやもやもやもやもや


そういう時だけ偶然記憶があったのでマンボーの速いやつ(技の名前をド忘れw)をやってみせたら「それそれ!!」と師範に言われ、1人だけ覚えていた事を近隣に威張り散らすの如くピースチョキ


最後の最後に「キックサンバ」と突然言われて…こないだ教わったから、その技自体は出来るようになった筈だったんだがアセアセ

他の動きと繋がったら、何をどうして良いのか分からず…崩れたコサックダンスみたいな動きになって隣が吹いてたww


もうラテン参加も1年超えたというのに…全くして上達してないんですが!?

まぁ、和気藹々楽しむ系のクラスなので攻略は二の次で良いでしょうてへぺろ


終わり頃に師範が「なんか、右に行くと暑いんだよね…」と言いながら、涼しい左サイドに逃げてきてたんだが目


これがまさか…地獄の前兆とは、この時は誰も知らなかったゲロー



❹灼熱地獄のfight45

…という名の50分


既に激しい3本やってハァハァしながらスタジオに入ると「暑いんだけど…始まる前から汗すごい」と先にいたメンバーが言っていてアセアセ


「あー、たしかに暑いかも…そういや右の方が暑いと師範が言ってたからじゃない?」と…まぁ私もこのクラスは右で参加してるから呑気に言ってたわけねてへぺろ


暫くしてスタッフがバタバタし始めて、何事かと思ったら…ドイナカ名物の


空調故障w


本当に例年、夏になると一度は故障するんですよww


左の入口には冷風機が置かれ、後ろには扇風機が1台置かれたが…えっと、先ほどから一番暑いと騒がれている右前は何も置いてもらえないんですが!?

しかも仲間と2人は既に魔界サバイバルを終えた後なんですが!?


更には「外気入れた方が涼しいかもと思って…」と完全に判断をミスった師範…たまたま通気口の真下にいる私、35度の外気が直撃して更に灼熱地獄にゲローゲローゲロー


さて、暑かろうが何だろうが、貴重なオフザケ枠なので…扇型移動の際に回転しながら移動したり、ハイジャンプしながら1回転してみたり、パンチを連続2回する時にインターンとアウトターンしてみたりして周りを笑わせる笑


師範もノリノリで私が回る旅に「ヒューーー」と煽ってくる笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そして、一番キツかったのがトレーニングパートで…ランジの連続で意識が遠のきそうに魂


でもハイキックはやるくるくる


んで、汗が尋常ではなく…本物の格闘技みたいにパンチやキックをしただけで汗が飛び散って己の顔面にかかるから邪魔過ぎるアセアセ


熱中症の危険もあるから早く終わるのかと思いきや…終わったら延長してたというオチ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


いつもは超元気な魔界仲間が、終わった直後に青白い顔して塩飴食べてたからね滝汗


ちなみに…次のレッスンの時には何故か空調が直っていたらしく、前代未聞の速度で直ってて吹いたアセアセ

いつもは数日〜1週間かかるw


にしても…そうなると、そんなピンポイントで故障したタイミングに遭遇って運が悪過ぎやろ!?


まだ我々は元気な部類だからいいにしても…80代の方とかも参加してたから、マジで死人が出なくて良かったタラー