一応メインの前の待ち時間は…余興で3本出たのでサラッとww

マジ待ち時間が長すぎるゲロー



❶ベースウォーク


アップデートだから楽しみにしていたが、そういえばローテーションで行うバージョンだったから2〜3ヶ月前にやった奴だったんで…流石に飽きたから来週からは出ないかもてへぺろ



❷ユニバ1番(2回目の参加)


先週半分しか進まなかったらしいので…仕方なく2回目に参加して、一応最後まで進んだけどスローでしか通さなかったダウンダウン


「1回でもいいから原曲でもやりたい」と師範に要望してみたんだが…

「はぁ?誰も出来てねーのに原曲で通しても意味ないしw」って言う感じで、一切聞く耳持ってくれないからイラッムカムカ


今は受け持ってないけど魔界師範のユニバはスローなんて甘い事はせずに原曲でガンガン鬼通しして楽しかったのになぁ〜


あの頃が懐かしいわ…ユニバにレギュラー参加しなくなった理由の一つが説明とスロー練習ばかりで運動にならないしテンションも上がらないからなんだよね泣


後は、トルチャ(有料のオンラインレッスン?)ありきの振付になってる感じで只管難易度だけ上げてるから単にレッスンだけ出てる人はほぼ出来ない仕様になってる事…そんなものに課金できないので、たまに参加してテキトーにやってるてへぺろ



❸ファストウォーク


初級でありながら地味に難しくてアタフタするから大好きなレッスンアップアップ


間違えて5〜6回は突っ込みくらってるし、師範もメンバーも和気藹々してるんで終始笑いながら運動できて楽しい飛び出すハート


ちなみに今期から始まったレッスンで4〜6月のコリオに比べて難易度は爆上がりしてます笑

特にオテテの刑がww


後半にやる部活みたいなグループワークも、師範が毎回新技を考えてきてくれるから超楽しいアップアップ



❹新生オテテエアロ2


新生と書いたが新師範ではないですww


今まではオテテの刑をやるタイプの師範ではなったけど、最近は難度を上げるためにオテテをやる事も増えていて笑


ちなみに昔は回転を好む師範ではなかったのだが、こちらも昨今の流行に乗っての事なのか結構回るように笑


そして、この日は

「前半はとっても頭を使いますので頑張ってくださいねー」

と言っていて、皆がザワザワしてたら

「だってエアロ2だからねww」

とノリノリで笑い泣き笑い泣き笑い泣き


アップが終わり…脳トレが始まりました目


先にオテテファンの方の為に(そんな変態がいるのかは謎ですがw)完成版を右バージョンで紹介しておきます…後は数字が好きな方のために10進法で書いておく鉛筆


足技


❶オープンチャチャ

❷右足クロス

❸❹❺右足でツマカカツマ

❻左足クロス

❼左足シャッホー

❽左右スライド

❾フリーズ

➓ニー反転


手技


①バンザイ

②右手を左肩&左手を右脇腹

③右手を右肩&左手を左脇腹(横にスライドさせる)

④右手を右脇腹&左手を左肩

⑤右手を右肩&左手を左脇腹

⑥両手を肩クロス

⑦両手を肩(横にスライドさせる)

⑧後ろで拍手

⑨前で拍手

⑩バンザイ(アホが勝手に投入w)


まずは7カウント分の足(❷〜❽部分)の練習足足足足足足足


ツマカカスラが出てきてる時点でゾッとしているアホがここにいます…何故なら完全に私の苦手分野だからアセアセ

「もう完璧かな?足の動きは叩き込んだね?」

と師範から言われた際に…見様見真似がやっとなので叩き込める段階にあらずガーン

これ…足だけでも相当ムズイんですけど!?

というドヘタクソの意見はシカトしてww


続いて8カウント分の手(②〜⑨部分)の練習をスローで数回やってから倍速にパーパーパーパーパーパーパーパー


もうね、スローの時点でオテテまでコザカシイではないかアセアセ

手だけならまだしも足と合体させる事を考えると…出来る訳ないんで退場したくなるガーンガーンガーン


まぁ、予想通り、手だけを倍速にした際には半数以上の人が攻略し…私も一応は反射神経で何とかアセアセ

「はい!!手も大丈夫?叩き込んでよー」

…いや、流石に無理ですってばww

というドヘタクソの意見は再びシカトしてww


次から手と足を合わせるよー

…嫌ですw後1時間練習しないと無理ですww

というドヘタクソの意見は三度シカトしてw


何が起きたのですか!?

チャレンジ1回目で…ドヘタクソの分際で…出来たんだが!?


脳内はワケワカメなのだが、鏡に映る師範と私の動きがピッタリ合っている…って事は出来てるんだよな!?


ブッチャケ、脳内理解が追い付いていないので何も考えていないんだが…体だけが勝手に正しく動いている状態で謎でしかないがラッキーアップアップ


そして、左も同じ経過で練習目


こちらは利き手でないせいなのかチャレンジ3回目で攻略笑


そして「まだ終わらないよ」と言う師範滝汗


末尾のフリーズニーアップ反転(❾〜➓)を追加うずまき


ここには手は付いていないので特に問題はなく一安心していたらキラキラ


最初のオープンチャチャが追加されるくるくる


幸いオテテはバンザイなので良いのだが…気合を入れてないと、その後の手足が逆になったりする事がもやもやもやもやもやもや


とりあえず出来るようにはなったので、最後のニーアップ反転の時にノリノリでバンザイパーパー


休憩中に未攻略の方々に伝授していたのだが…分かってやってる訳ではないのでスローでは舞えず、高速バージョンでしかアセアセ

単なる披露で終わるww


1ブロック完成して、最後の動きが回転なので…瞬時に左右を判断するのが至難の業でガーン


そして2ブロック目が完成して、ここではオテテではなくてアンヨの脳トレがアセアセ


背面で「ツーステップターンジャンピングジャック」した後に「バックキック」するんだが、このバックキックが左右どちらから出すか分からない訳ですガーン


研究した結果「ツーステップ」で出した足とから始まるっぽいので、そう覚えたが…その前の「コサックスラニー反転」も間違えやすいときたもんだもやもやもやもやもやもや


実際に、お作りになった師範本人が何度もミスって奇声をあげてた笑い泣き

後ろ向いた瞬間に「ア"ァーーーーー」とか言われたらビックリして止まりそうになるが、何度もあると慣れてきて…動揺せず己を信じて笑


幸い、末尾がカール2回という休息コリオだったので…お通しは、そのカールしてる最中に「脳トレは右」みたいに考える暇があったんで間違えにくくなったアップアップ


そして、お通し前の水休憩の後に…何か謎な動きを始める師範ポーン


えっと…まさかとは思うけど3ブロック目ですか!?

そのようですガーン


ちなみに、このレッスンはアップの捨てコリオも1ブロックあってから本編スタートなので他師範のエアロよりも短い時間で作り上げなくてはならない訳で…更には本日は手足バラバラ練習に時間を割いているので下手したら1ブロックのみかもと思っていた所に2ブロック目があったことに驚いたばかりなんだがアセアセ


その3ブロック目は回転系で270度の刑多発ガーン


ってことで…当然ながら最後まで回転で終わる訳ですねうずまき

「バックシャッセピボットターンww」

でして…回転直後の脳トレ再来…左右がワケワカメになるもやもやもやもやもやもや


そもそも3ブロック分覚える事自体が…アホの記憶力では至難の業なのに、ホッとする暇もなく繋がるわけでガーン


とりあえず、1回目…


まさかの、師範が3ブロック目を忘れて…2ブロック目の後に「左〜」とか言いながら脳トレアセアセ

脳トレでもなければ左でもないww


師範につられて1ブロック目を始める人が数人、ビックリして止まる人ほぼ全員、3ブロック目を続行するアホ1人ニヤニヤ


そんなアホを見て

「あー、(3ブロック目)ニーアップからだったー」

と頭をかかえる師範笑い泣き笑い泣き笑い泣き

頑張ってくださいww


んで、もれなく仕切り直しww


お通しは3回位やったかな〜飛び出すハート


序盤から投入していた1ブロック目のニー反転こバンザイ以外にも、ギャロップとかマンボーとかのタイミングで数回バンザイ追加パーパー


いや〜


人間界のはずが、魔界の入口くらいの難易度になってて鼻血プシャーデレデレラブラブ

また参加者減らなきゃいいがww


ちなみに脳トレ部分…


諦めて手だけの人や足だけの人が5割w

合体にチャレンジするがワケワカメになっちゃう人が4割w

合体攻略者は1割w


そして、全コリオ攻略者は…見渡す限り数人のみでした目

一応アホもココの仲間に入れましたアップアップ


攻略率から考えると魔界認定かもしれないのことよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


未だに何故出来たのか分からないんだけど結果オーライ笑


オテテとカウントが大好きな人がいるんで…ここに書いてるコリオ紹介のまんまをLINEしてあげたら大喜びでルンルン

「数字を書いてありと分かりやすい♪」

「会社でやると怒られそうだから帰宅後にやりまーすw」

との事目


魔界で御一緒する日に披露して貰わなきゃニヤニヤ