たまに、殆ど接点もないのに一方的にツンケンしてくる人とかいますよね!?

マジで気分悪いムカムカ


前置きとして、ここだけの話ってのを仲良しの人達としてた時に…突然話したこともない人が割り込んできて


「ナイショの話をこんなところでしてたらバラしちゃうよーw」

「あなたの後をつけて○○に言っちゃうかもしれないわよーw」

「世の中、意地悪な人もいるんだから、あぁー怖いわねw」


など、ちょっとオチョクルような言い方で言ってきた人がいてタラー


何この人!?とは思ったものの、その時は気にしないで、まぁ、遭遇した際は挨拶くらいはしてたんだけど…相手はガン無視してきてたムカムカ


なので、無視されるなら気分悪いから、こっちからも何も言わずに居ないものとして気にせず過ごしていた経緯があります。



そして、最近…本当にイラッとしましたムカムカ


●喧嘩相手

●喧嘩相手の友達

●私


なんか、○○から誘われて断り辛くて…どうしたらいいんだろう?!


私もナンチャラカンチャラ…


…とまぁ、悩み相談に乗ってる風の会話が聞こえて来ていた。


本当にそう言う時って断り辛くて困るのよねー


と言って私の方に話を振って来たので


何の話?もしかしてナンパ??


違う違うwwあのね…


と相手が話の内容を説明しかけたのを遮って


ちょっと、貴方は私達2人の会話に入ってこないで貰える?


と…はぁ!?


カチンときて、ここからエスカレートムカムカムカムカムカムカ


ちょっとさー、私が誰と会話しようが自由でしょ!貴方に指図される筋合いないんですけど!!


私は貴方に会話に入ってほしくないからハッキリ言ってるの!!貴方とは話にもならないから!!


誰も貴方とは喋ってませんし、この方(喧嘩相手の友達)から話を振られたからそれに応えてるだけで、勝手に入ったわけではございませんので!!


だから貴方とは喋りたくないって言ってんの!!


何度言ったら分かるの?

この方と話してるって言ってるのが分からないんですか?

話を振られても無視してろって言うんですか??


と言うと…今度は喧嘩相手の友達に向かって


ねー!!あんたさー、この人(私)に話かけたの?


とブチ切れてタラー


もう、怖いからやめてよー、私、もうボケちゃってて覚えてないわ><


だから、話しかけたかどうか聞いてるんだよ!!


は…話しかけちゃった…ような…気がする。。


もう。。とにかく貴方とは話にならないから入ってこないで!!


もうねー、私は言い返せるからいいけど、その友達がトバッチリ食らってるのが可哀想で可哀想で…


もう、埒があかんので一言


うるせーんだよ!!!


と言い放ったら


もういいわよ、ここでは一切喋りません!!


ゆーてプンスカしなから逃げていった笑い泣き笑い泣き笑い泣き



実は、その時、その場所に無関係の方々も数人いたので…


ごめんなさいね、騒いで。

いくらなんでもあの言い方は我慢できなくてキレちゃったww


と謝罪お願い


すると…客観的に見てた方々は


いや、私もあの人の言い方は大人気ないというか…人としてどうかと思うからキレて当たり前だと思う


と同感してくれたので良かったアップアップ



その喧嘩相手、実は裏表が凄くて、気に入った人にはニコニコ笑顔で媚びてるから…

表だけしか見た事ない人に話しても信じてもらえないんだけどハートブレイク


今回は目撃者多数で、その中には同じように嫌がらせ的な態度を取られた事もある人もいたんで…その後は共感と愚痴大会で笑い泣き笑い泣き笑い泣き


裏がある事が知れ渡るのも時間の問題かと思うので…少なくともトバッチリ食らった喧嘩相手の友達は、初めて裏を見て今後警戒するだろうしねニヤニヤ


必死に裏を隠していても、そういう一面がある人って、気に入らないと見境なくキレ散らかすんで…すぐに本性がバレて最終的には距離置かれる可哀想なタイプでもあるが、自業自得だしねニヤニヤ


あっ、ちなみに私は基本は平和主義ですよー笑

ただ、理不尽な内容で、つっかかってきた相手には容赦ないだけムカムカ

喧嘩売られて泣き寝入りはしない派なだけですムカムカ


もちろん、自分に非がある時には、どんなにムカついても謝りますよウインク


色々そいつには思う所があったので、喧嘩して逆にスッキリした。

喧嘩した相手とはツンケンするのが当たり前だから、今後はツンケンしてきてもムカつかないしねww


理由も分からず態度悪く接してこられるのが1番イライラするからねーww