【有料】



❶魔界アドバンスプラスステップ50


今月からの新人さんにアップコリオを少しずつ伝える役回りをしているのだが…伝え方がドヘタクソだったのか「下からダブルボールチェンジ」がうまく伝わってなかったアセアセ


コリオは新作で、珍しく前半の方のキャッチは良かったのだが…中盤あたりで師範が首を傾げていたかと思うとww

「そこら辺(私のいるエリア)の人たちはどうやってるんだ?足が全然違うw向きが違うのもあるしw」

と…要は合ってるところが無いという趣旨のツッコミが笑い泣き


そう言われましても、帳尻がピッタリ合っているもんだから…どこをどう直せば良いのかも分からないから困ったもんだでアセアセ

だからどうやってるのか?と聞かれたのかw


という事で、スロー解説が施されると…多分ココが違ったんだろうなという場所を見つけられたので修正できた(と思うw)


全てが出来上がり、お通しに入り「左から」と言われた時に…私が隣と別の事をやっていたようで、途中で事故りかけて謝罪お願い


何が起きてるのかワケワカメで、師範と比べると私が間違ってた事は分かるも…「あれ?右を2回やってる??」とトンチンカンな事を呟く始末ガーン


そして数秒後に「あーーー、左裏かww」と呟くも…裏の刑の途中合流は不可能だったので左パートお休みチーン


気合い入れて次の回から合流するも、どこかを忘れたり、逆に何処かを2回やってしまったり、途中から表に戻っちまったりで大崩壊もやもやもやもやもやもや

だって、1回目で裏は想定外だったんだもんww


「コレ終わってラストね」と言われて、ラストチャンスに挑むも炎炎炎


大崩壊はしなくなったものの、やはり間違えたガーン


来週リベンジやなと思いながらラストを終えるも、終わりの指示がなく…無言のラスト詐欺笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そして、そのラスト詐欺中に奇跡が起きてコンプリートに成功アップアップ

ありがとうラスト詐欺ww


終わって時計見てビックリ…10分近く延長ポーン


って事で、インターバルが5分の刑だが、そのおかげでコンプリートしたので…延長にも感謝笑


大崩壊からの敗者復活戦勝利は超絶気持ちよかったのことよ飛び出すハート



❷魔界アドバンスプラスエアロ60


ここ最近は攻略が当たり前になってきていたのだが(だからか?w)スタジオ大崩壊するくらいのアゲアゲサービスが施され滝汗


普段なら得意な面変えがワケワカメになり、端っこで若者と2人で堂々たる地蔵でガン見チーンチーン


結構長めな序盤も苦戦したが何とか「ラスト」でギリギリキャッチ…からの「覚えといてね」…無理ですw


そして本当のスタートの動きも毎回のように「ラスト」でギリギリキャッチが続き…1ヶ所回り方が分からず終わった場所がありガーン


ヤバすぎるから休憩中に「カールノマワリカタガワカラナイナ」と大きな声で言ってみたが…放置プレイの刑笑い泣き

先週は拾っていただけたが、毎週救助してくれるほどアドバンスは甘くないw


はい、そこは最後まで誤魔化したので…この時点でコンプリート失敗は確定ハートブレイク


他の方々も苦戦しまくっていて…師範が「みんなドヨーンだなww」と嬉しそう笑い泣き笑い泣き笑い泣き


多くの人がドヨーンな中で、舞踏会では超ドMに変貌する私は…フル地蔵でない限りは難易度高ければ高いほど鼻血案件なので大喜びアップアップ

大崩壊、みんなですれば怖くないw


そして、恐怖(悦びw)のお通しがやってきましたキラキラ


攻略していない動きに、忘れ去っている序盤で作った動きが繋がる…それだけでも恐ろしいのに、裏の刑で繋がるガーン


「はい、後ろ〜」とノリノリの師範とは真逆に…ドンドン脱落者が増えて、数秒で全員動かなくなるチーン


師範、時間を確認して無理と判断して「じゃあ1ブロック目だけでいいわよw」と一段階難易度を下げてくれる笑


そうされたところで安心はできない…何故なら、左が裏の刑になるからだガーン


1回目…私もそうだが、動揺してるので裏の刑と気付かず棒人間と化すメンバー多発チーン


2回目…裏だと気付いたメンバーは動き出すが、スタジオ大崩壊状態には変わりなしもやもやもやもやもやもや


3回目…未攻略だった所以外は奇跡的に裏の正解を叩き出したので、これで大撃沈は免れたと安心キラキラ


が…これまた師範が時間を確認して無理だと判断して「じゃあフライカールで正面に戻ろっかw」と再度難易度を下げてくれる笑


2段階も下げていただいたので…スタジオ大崩壊は回復して、皆で概ね揃って完走くるくる


かなり崩壊していた私も、おかげさまで通しは90点まで回復したが…もしも下げてもらえてなかったら40点の大撃沈だったと思われる滝汗


来週が恐怖…


追加もあるだろうし、少なくとも全て繋げて裏までは行うだろうからガーン

フル地蔵化しないように頑張らねば笑い泣き笑い泣き笑い泣き


いやしかし、凄かったな…

サークル活動やリープが無いにも関わらず、メチャクチャ難しかったからねーアセアセ


周りも「半泣きw」って感じだったみたいガーン

来週、みんなで号泣にならないといいのだがww


てか、本日欠席の人が数人いたんだが…来週来たら目ん玉が飛びだず思うww



❸魔界マルチステップ:固定2台

突然ですが、実は瀕死でありまして…


ちょっと朝にオッチョコチョイが発動したせいで、500メートル強くらいの距離を50メートル走の速度でダッシュする羽目になったのでガーン


その矢先に先ほどの超難関延長エアロをやって、体力ゼロになりました魂


フルに動いていたのはアップまでガーン


コリオは2週目で、アップ直後に強度高過ぎるシャッホーターンの部活をして以降…沈没ゲロー


完走に対する採点をされたら5点…50点ではなく5点な泣


練習中に1ヶ所だけ強度低い動きがあり、そこだけは皆と一緒に動けたが…そこ以外は1回動いたら10回休むガーン


いよいよヤバイと思ったのが、繋げたらシャッホーターンの向きみたいなのがマイナーチェンジになっちゃう所…そこは練習しないとヤバそうなので1回動いてみたらアセアセ


シャッホーで回り切った瞬間にブラックアウト滝汗

瞬時に気絶するパターンやと思って、しゃがんで事なきを得たが…二度とその練習はできないガーン


その後、最後に「2エイトだけ作る」と言ってて…そこは新作部分なので見てるだけでは無理そうで立ち上がるも、ベースこそ付いていけたが完成形は難しくてツイテイケナイ問題が勃発しガーン


いわゆるフル地蔵状態チーン


他の方々もアタフタしてくれていたおかげでスロー解説が施されて、取り敢えずやっている内容は理解した…つもりw


が、ここも繋がると前の動きから逆回転になる感じとなってツイテイケナイ問題が再びガーン


一応、練習は何度かしたので…またまた体力がゼロを超えてマイナスとなり立てなくなる泣


「これ終わってラストね」と言われたのでヨロヨロとスタート位置にスタンバイして何とか1回だけでも動きたいと気合を入れる炎炎炎


右…動いたが間違えまくって崩壊


左…何が起きたのか分からんが、練習で一度も出来ていなかった所も含めてコンプリートしてビックリするポーン


最後の最後で左だけやが成功してよかったと思ってたら「ごめん、もう1回」と、まさかのラスト詐欺が…時間過ぎてますが!?


コンプリートとラスト詐欺にビックリし過ぎて動揺し…右も左も最後は間違えたもやもやもやもやもやもや


とりあえず、立つだけの体力もないマイナスの中で2回も完走したのは火事場の馬鹿力という現象かと思う笑


そして、謎の奇跡のコンプリート(左だけw)は…極限状態は能力が高まるっていう現象だな笑


来週は万全の体制(体力)で挑みたい笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ちなみに師範から頂いたコーンスープは体力回復のためにfightの前に美味しく頂きました飛び出すハート

まさに命の恩人おねがい




【無料】



❶魔界エアロ2hard


多分新作で、2週連続でアップは100点


コリオも特に問題なくやってたのだが…繋げた際に記憶喪失が発動で「ひゃー、忘れたw」と軽く叫んで潔く地蔵チーン


突然の記憶喪失は恒例行事化してるので、もはや何の恥じらいもなく端に避けて腰に手を当てて覚え直し…もう少し謙虚な地蔵になりなさいw


そこは無事に覚え直し完了して、続きの動きをやってる最中にバンザイをしたくなるパーパー


暫くは我慢していたが…我慢できなくなりバンザイしたら、フライングニーアップだったらしく見事に逆走くるくる

端に行くタイプの逆走なので周りに迷惑をかけなかったのが不幸中の幸いでアセアセ


「バンザイしたら逆やった…Bちゃんの呪いだ」

と言ったら仲間が吹いてたww

※Bちゃんの呪いとは、アレンジして崩壊する超カッチョ悪い様の事ww


その後は羞恥心に負けて暫くバンザイ自粛笑い泣き笑い泣き笑い泣き


お通しに入り、完全に覚えたのでバンザイ再開することに…更には別のもう1ヶ所にもww


って事で2ヶ所バンザイ投入して楽しくコンプリートパーパー


こちらはまだ「続きがある」との事で、来週は更に記憶力が試される回となりそうで怯えている滝汗



❷魔界ステップ1


Bちゃんのサプライズ参加で爆笑するところからスタートてへぺろ

そしてアップがおかしくなってしまう私を含む魔界民もやもやもやもやもやもや


「カールを跨ぐ」言われただけなのに「カールターンで跨ぐ」という最終形態を数人でやっちまってうずまき


「そこまでいっちゃったかwwアッチもコッチもwwじゃあ、いっとこっか?w」

「ステップに慣れてる人たちも一旦初心に戻ろうか?w」

とツッコミ多発笑い泣き笑い泣き笑い泣き


台上ビハイーンが出てきたので、すかさず私とBちゃんでバンザイパーパー


本編では…リバースターンとオープンターンの区別が付いてない人が沢山いて練習タイムが笑

私も実は良く分かってないのは内緒w


その後は順調に進み、1やのに回りまくるわ、繋げたら裏の刑になる部分もあるわで鼻血飛び出すハート


半数以上の方々が大崩壊していて…毎度思うが、こんなに崩壊する初級は初めて見た笑い泣き笑い泣き笑い泣き


今回のコリオはバンザイしやすい足技の場所があまりなかったので「ラスト」はハイキックを入れて仲間を笑わせたてへぺろ

そのせいで仲間の左パートが崩壊してしまったことを謹んでお詫び申し上げます…のことよw


もちろん休憩なしの軽く延長サービス笑

楽しすぎたアップアップ



❸魔界エアロ2hard?!


初参加の方がいたようでクラス説明目

ここが、もはや師範と私のコントみたいになっていて吹いたチュー


「中上級のクラスで★4つの難易度です…★5つがMAXらしい」

「べー2(エアロ2のことw)が3つに分かれていて…standard、ミドル?」

「ミドルはないw」

「ミドルない?!」

「hardとchallenge」

「…hard?…challenge?…えっと…このクラスは…hardで走るクラスです」

先月はstandardと言ってた気がするのだが、謎の格上げw


「ティップネスは中級が無いんだよね…★3つが無いってことか?!」

「★3つはエアロ1ww」

「エアロ1が★3つ?!」

エアロワンステップは…★2つだったんだよね、ステップの方が難度が高いから」

「エアロワンステップ?!?!?!

暫く数人で笑いが止まらなくなってアップに支障をきたしたww


存在しないレッスン名なんだけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き

祝スケにでもやってほしいニヤニヤ


本編に入り、珍しくマトモにキャッチしていたのだが…途中の「ギャロップ3.2.3」「3.2は回っていいよ」って言われたからノリノリで回ってたらうずまきうずまき


最後の3でも回ってしまってうずまき


師範が崩れ落ちながら吹いてて…漫画みたいに

「こらぁ〜〜〜ww」

とお叱りが笑

やっちまった本人の私も腹筋崩壊しそうだったw


その後はまたマトモになり、お通しに入るや否やBちゃんと2人でバンザイ祭りパーパー


珍しく先程の休憩なしの影響を受けずに出来が良い日だったので、禊は行わなくて良いのでfightは出ずに帰還笑い泣き笑い泣き笑い泣き


仲間も「やっぱり、この服を着た時には出来がよくなるよね」とオソロイの道着を指差して言ってた飛び出すハート



❹魔界ラテン45


疲れていてアップで間違えまくって仲間が「可愛いw」とか言いながらが吹いてたチュー

練習中は「3カウントサンバ」だったかで大袈裟にケツ動かしてたらツッコミ食らったり笑い泣き笑い泣き笑い泣き

お通しは師範のミスによるラスト詐欺が結構されて瀕死ww



❺fight45


疲れていて所々間違えては周りを笑わせてしまっていたがてへぺろ


師範が解説中に鏡をパンチしてしまったのが本日のMVPお笑いww

追い討ちをかけるように「大丈夫?ww」と叫んだら…スタジオ大爆笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き


終盤ではハイジャンプにハイキックに回転ジャンプなどの余興をして、再び仲間を笑わせるてへぺろ


どなたでも参加できます」の枠は体力ゼロ状態でも完走できるから安心ww



今週も楽しかったアップアップ