あっ…ゴールドジムという意味ではないですw

ゴールデンウィークのことねww


というか…ゴールドジムどころではなく、オテプの他店にすら行っておらず、どこにも浮気せずにホームのみでエアロステップ三昧の日々を堪能してきましたww




【4/29*祝】



NEWDAISUKEエアロ2


「ハイキック楽しみにしてます」と言うと「入ってないですw」と返されたので「やだーwどこかに入れといてww」とリクエストグラサングラサングラサン


すると…1ブロック目に早速ハイキック入れてくれて感激アップアップ

もちろん、ジャンプと腿裏拍手を付けたバージョンでハイキック致しましたのことよくるくる


2ブロック目は…最後の回り方が結構難関で把握するまでに時間が笑い泣き笑い泣き笑い泣き

たまに師範も逆やってたw


3ブロック目はショートバージョンでしたが、愛しのフライクラスが出てきて楽しい笑


そして、お通し前にはハイインパクトしかない部活が始まり盛り上がるキラキラ


そして何度か通した後のラスト前に…再びハイインパクトしかない部活、そして声出しバージョンで体力を根こそぎ奪う作戦のよう笑い泣き笑い泣き笑い泣き


はい…作戦大成功のようで「ラスト」ちょいちょい間違えちまったではないか笑い泣き


とにかく面白くて、殆どの時間を笑いながらやってた気がするアップアップ


「5/3も入ってますが…この続きをやるか、全く新しいものにするか迷ってます…どうしたいですか?」と言われたので


「は、げ、し、く…そして…む、ず、か、し、くww」


と答えたら「あまり難しくしたら呼んでもらえなくなっちゃうからww」とか言ってて吹いた笑い泣き笑い泣き笑い泣き


って事で、どうなるのかはお楽しみって事だろうが…ロッカーで多くの人から「難しくとかリクエストすなwこれ以上やられたら死ぬw」とお叱りをニヤニヤ

みんなで死にましょうよww



❷DAISUKEステップ2


1ブロック目はバンザイが3ヶ所も投入可能な大好物のコリオパーパー


2ブロック目は、最後の動きが慣れなくて時々間違える笑い泣き


3ブロック目…まさかのキックが出て来たので、すかさずハイキックして仲間を笑わせるくるくる


こちらはエアロの時みたいな部活はなく、そのかわり3ブロックともロングバージョン目


「5/3は、今のを少しアレンジしたバージョンにします」と言っていたので楽しみだ笑

回し蹴りでもよろしくってよw




【4/30】



❸田端ステップ2


夜の部になって初参戦足


今週は金曜Nightが祝日でナシだから、代わりに火曜Nightの許可が出た笑


やっぱりステップの方が楽しいわキラキラ


出だしから「シャッホーターン、ワンタン、チャチャバックマンボー」の高速3回転は大好物うずまきうずまきうずまき


約10分延長サービスもあり、お通しはノーミスコンプリートでバンザイしまくったパーパー



NEW田端dance45


今期から新しく登場したムーブシリーズですが、初参加ですグラサングラサングラサン


特に問題なく舞えてスッキリアップアップ




【5/2】



札束魔界アドバンス+ステップ50


本日から新メンバーがレギュラー参加開始で嬉しいアップアップ


そして師範…頭がゴールデンウィークになってて花が咲いているそうで笑


アドバンスステップを「べー2ステップ…?…これ何ステップ?」と聞いてきたり「時間配分は?」と聞いてきたり笑い泣き笑い泣き笑い泣き


「アドバンスステップですw」と張り切って答えたものの…ドヘタクソの口からアドバンスという言葉を発してしまった事が恥ずかしくなる滝汗

しかも本当の正式名称はアドバンスプラスステップなんですけどねアセアセ

それは羞恥心に負けて言えなかったww


更に師範の休日モードは続いて、アップで指示を飛ばさなかったり嘘の指示をしたり笑い泣き笑い泣き笑い泣き

それでも動じず全員正しくアップを執り行うww


「ごめんwインストラクタースイッチをオンにするからちょっと待ってw」

には吹いた笑い泣き

ピタゴラスイッチが浮かんできたんだもんw


本編は先週と同じく途中までしか進まなかったみたいやけど、先週アタフタした後半の裏の刑も本日は迷わずアップアップ


が…地味に「シザースの2と5が床」ってのがムズカッタので時々しか成功ならず笑い泣き


いやー、今回はアクロバティックなコリオだから理解しても体がついていくのが至難の業だったの事よ滝汗


これぞ魔界の醍醐味ハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハート



❻光速エアロ2:hard


アップが100点だと喜んでたら「5回連続で間違えずにできたら褒めるw」という塩対応な仲間笑い泣き


本編の「覚えといてね」の部分は…もれなく忘れ去るガーン


中盤で、若者がいたら喜びそうな差し込みの刑が施されて鼻血デレデレラブラブ


後半に作った動きはスムーズに出来たのでノホホンとしてたら…目眩止めの薬の副作用の眠気が猛烈に襲ってきてzzz


気持ちよく半目になりながら舞っていたもんだから…忘れ去ったところが最初に投入されたらフル地蔵チーン


初回は集団地蔵だったから目立たなかったが、2回目から、周りはきちんと思い出して動いてるのに…完全に1人で徘徊ガーン


可哀想になったのか師範が至近距離に来てくれたが、記憶喪失状態で師範の隣というのは事故のリスクが滝汗


なので半目だった目ん玉を見開いて…100%反射神経のみで完コピする炎炎炎

この芸だけは崇め奉ってほしいw


が…思い出したわけではないので師範がいなくなると二度と出来ることはなくもやもやもやもやもやもや


1回コンプリートしたからヨシとしたが、終わった後で忘れ去った部分が気になって仕方なかったので、記憶力達人の仲間に教わるも…光速でやるから「あんのー、忘れてるんでスローでw」と苦情を言うてへぺろ


出だしを教わったら記憶が戻り「よっしゃー、戻った!!スッキリw」って事で記憶喪失問題は無事解決笑


この記憶喪失は認知症レベルかとアセアセ

脳トレとかしないとヤバイなw




【5/3祝】



❼DAISUKEエアロ2


流石にGW真っ只中だからか月曜よりも半分以下に減ってて広々目


コリオは新作で前回よりやや易しめでしたがハイキックは入れてくれてたので超楽しいアップアップ


数ヶ所やが地味にムズイ所もあったので、そこは必死で…他はバンザイしまくりで、そして部活は声出して元気よく笑い泣き笑い泣き笑い泣き


稀に見るステップよりもエアロの強度の方が高い謎笑



❽DAISUKEステップ2


こちらも同じく空いてたので広々目


そして前回の予告通り、同じコリオを少しアレンジしたっぽい感じだったかな!?


なので2回目の余裕ってことでバンザイは過剰にパーパー


普通のキックはハイキックにくるくる


前回ちょっと怪しかった場所のリベンジ戦も成功して気持ちよく楽しく終われたアップアップ




【5/4祝】



札束光速アドバンス+エアロ60


アップのエルジが完璧だったから「100点だ!」と威張ると「手振りを一瞬間違えてたのと、肩上げる時に肘を上げてたからブッブーー」とアップ警察から減点がチュー

厳しすぎやろww


そして序盤からアタフタしていると「ココは箸休め的(要は簡単な)コリオよw」という師範…言われた直後に逆向いて師範と御対面、からの棒人間チーン

簡単なところも出来ないのがドヘタクソの宿命w


そして、中盤は…ベースは出来ていたのだが面変えのラストがワケワカメで色々とやってみても正解に辿り着けないまま終わるハートブレイク


休憩中に「マンボーまでしか分からん!!」と大きな声で嘆いていたら…可哀想だと思った師範からスローで個人指導がアップアップ

水も飲まずにソコだけ練習しまくる炎炎炎


序盤の出来てなかった所は向きだけの問題だったから、通しの時に「左の時はコッチ」みたいな覚え方でキャッチてへぺろ

裏にされてたとしたら崩壊する覚え方w


本日は表のみだったので、お通しではコンプリートして、あまりにも練習が酷かった分…超嬉しかったので2〜3回バンザイ投入パーパー



札束光速マルチステップ45:固定2台

この置き方を見た瞬間に「ヤバイ、死ぬ奴や」と悟る…マルチでは定番の置き方なんだが、魔界においてはアドステを2台でやってるレベルで激しくなるのを知っている滝汗


動揺したのか…アップ警察のアップがオカシイぞ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

グレープバインのところでシャッセしたり、ストラドルの時にチャチャで降りたりニヤリ

ここぞとばかりに正しいステップ名を叫びながら、大喜びでバンザイパーパー


本編は、序盤から「ストンプインターン」言われたから、そうしたつもりが…想定の倍の回転でビビるうずまきうずまき

何というか…多分やが、360度超えてるターンをワンタンしてるんですけど!?

もう、スッテンコロリンしそうよw


逆に、それ以外のところは勢い余って過剰回転してしまって師範と御対面することが多く…可哀想な目で見られてたようなチーン

またアホがおかしい事やってるからシカトしようという心の声が聞こえてきたようなw


そして、まだ続きがあるっぽいが時間切れっぽく「これでまとめる」の時点では完全コンプリートしていたのだがキラキラ

「ここだけ変えとこっか」みたいな事をいって、シャッセ×2の所に回転が加わると…どのタイミングにどっちに回れば良いか掴めずもやもやもやもやもやもや


そこは気にしないことにしたが、次に行く足が殆ど毎回逆になっていたから…コーナーキック中に毎回無駄なタップして合わせることになりコンプリート失敗笑い泣き


更に本日のラスト詐欺は3回も執り行われまして、もう、出来てもないのにバンザイしたわパーパー


「回転を間違えたから95点だわ」と出ていない仲間に話したら「魔界で95点は十分凄すぎだからw」と言われてビックリびっくり

来週は100点取って崇め奉ってもらおうww


「今日は激しすぎて大変だった」と出ていないけど外から見学してた仲間に話したら「もう何をやってるんだか…見てたけど速すぎて…この世のものとは…」的な反応笑い泣き笑い泣き笑い泣き


本日は何よりも体力がアホみたいにあったことに感動…普段なら、この置き方の時はバテバテで休憩地蔵炸裂の筈が、バンザイする元気まであったわけでキラキラ


体力って大事だわって改めて思ったアセアセ



❶❶光速ラテン45


師範がラテンのCDを忘れたらしく、スタッフに借りたのが「ブンブン」それ聞いてスタジオ大爆笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き

「ブンブンってラテン?」って聞いてきたので「腰振りダンスwケツダンスwヒップメイクダンスブンブンw」と色んな言い方で答えるてへぺろ

ラテンかどうかは知らぬww


そして、先週から練習していたクンビアの前後移動は出てこなかった泣

あぁ、また次に出てくる頃には忘れていて出来ないんだろうなww


そして、色んな場所を練習して繋げた時に…全員で「クロスサンバ×2回」を忘れ去って4カウント余ってキョロキョロもやもやもやもやもやもや


師範が笑いながら「クロスサンバ忘れないで〜付け合わせじゃないの〜私だってメインで出てくる事もあるのよww」とクロスサンバの気持ちに寄り添って語る師範笑


その後のカウント合わせで「はい、ここは付け合わせw」

コリオ中には「はい、メインですw」と、とにかくクロスサンバを弄る師範笑い泣き笑い泣き笑い泣き


最高に面白おかしく終わりました飛び出すハート



❶❷石渡fight45


祝日だから満員御礼で普段来ない人も居たから真面目にやらんとアカンかな…と思いつつも「初めての人?」「膝腰調子悪い方?」の両方に手を上げて嘘をつくてへぺろ


師範の「はいはいw」というボー読みな返事にスタジオ大爆笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あっ、でも五十肩と更年期なので、一応調子悪いのは嘘ではないw


そして、既にダイスケエアロは終わってるにも関わらず…至る所でキックをハイキックにして遊ぶ約2名くるくる


歌う場面があり前列揃って「ふわっ、ふわっ」といいながらパンチしてたら「そこは実はムーブアウトと言ってるんですwふわっではないですw」と正しい歌詞を指導してくる師範笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ふわっの方が2文字で言いやすいんだが、仕方なく6文字を早口で頑張る筋肉

振りの方を頑張れww


そして「ナイフ」という動きを「左」と言われているのに間違えて右向いて御対面笑い泣き


そこから色々と楽しくなって気が狂った私は…普段とは違う場所で回転して仲間6人を笑わせようと企み始めるグラサングラサングラサン


普段はラストのパンチを振りかぶって回転する程度の遊びだが、本日はキックとかジャンプとかで回転して遊ぶうずまき

思惑通りに全員吹いてて楽しいアップアップ


1回だけ、回った後のパンチが逆だった時には、すかさず後ろから「逆ww」とツッコミが笑


激しいパートでは、エコなメンバーがいたので…その動きを前列数人で真似して遊んでたら「手は上からw」と師範からお叱りが笑い泣き笑い泣き笑い泣き


最後の決めポーズは、インターバル中に前列3人で「菜々緒ポーズにしよう」とジェスチャーで相談したにも関わらず…バラバラなポーズになってチームワークの悪さが半端なくて吹いた笑


結局、普段よりもフザケテしまったことを謹んでお詫び申し上げます…のことよニヤニヤ




【5/6祝】



❶❸ベースウォーク45


師範が「今回のは緩いです」と言ってたけど…その通りで、メチャクチャ緩かった上に冷房の真下で寒くて無汗ハートブレイク

今月はもう出ないことにしたww



❶❹ユニバ45:2番


前のレッスンの時に「ユニバ何週目?」と近隣の方に聞いたら「2週目」というので「そしたら出ないわw来週の3週目に出る」ゆーたんやが「2番の振付は難しいし長いから、絶対今日も出た方がいいよ!!」と言われたんで…出てみた目


空いてる後ろにポジったら、後から来た人がソコに行きたかったっぽくて…あまりにも至近距離で舞ってくるからズレたんだけど、いくらズレても必ず私の真後ろに張り付く形で舞ってくるんで困ったガーン


あまりにも気になるから途中で「ここがいいなら変わりますよ」と言ったんだけど、それは頑なに「大丈夫です」と言って変わらない…が、その後もずっと真後ろでやられたムカムカ

これが俗に言う背後霊という迷惑行為かと実感ww


ちなみに後ろはソコソコ広かった(両隣がいなかったからw)けど、その前までは混みまくりで…当然前の鏡は見えないし師範の姿もほぼ見えないタラー


これは果たして出た意味があるのか謎やけど…2週目だと10回前後やってるメンバーも近くにいたから、反射神経で似たように動きつつ徐々に記憶する方法で80%くらいは出来たキラキラ


ちなみに難しさは…特別2番だけどうこうということはなく同じくらいだと思ったアセアセ


長さは…ごめん、短いと感じたてへぺろ


だって、最初と最後がサビだから同じことやるんで…舞ってる時間は長くても、覚える量としては逆に短いと思うw


そういえば1ヶ所アホな間違いをしてて「スネーク」のところで師範が人差し指を立ながら滑らかにではなく止まりながらやってた(時計で言うなら10.11.12の方向)ので、そのようにやってたんだけどアセアセ


師範が手を付けてなくて、忘れてるな〜って思いながらやってたんだが…ちょっと不安になりレギュラー陣に「この手上差しは、もしかして要らないの?」と聞いたら、笑いながら「うん、要らないw」笑い泣き笑い泣き笑い泣き

止まる説明のために付けてただけらしいアセアセ

振付とジェスチャーの区別が付かないのは初心者あるあるw


最後の方は原曲で通してくれたから楽しかったアップアップ


一応、見えてなくて怪しいところもあるから予定通り3週目に当たる来週は参加しておくことにした笑



❶❺田端ステップ2


予約を真面目に時報で取らなかったから、いつもの端が弾かれてドセンターにダウンダウン

ドセンターはオフザケ出来ないから嫌なのよw


動揺して単なるアップのツイストを逆走し…リカバルためにドコも合ってないストラドルをして「色んなことをしてる人がいますww」と突っ込まれる笑い泣き

ちなみに私個人にではなく、全体的に初回はバラバラだったから全体に突っ込む感じw


本編でも1回やらかした…後ろからワンタン的な事をする際に、1回転半してもーて御対面笑い泣き笑い泣き笑い泣き

我ながら、なんちゅう高速で回っとんのかと思って吹いたw


そんなアホな事をしてたら楽しくなってしまい…ついつい普段通りバンザイ三昧でパーパー


そして人間界のものは、記憶喪失はほぼ起こらないためキラキラ

師範が記憶喪失した際にも…私は優雅に舞っているため「…そうですww」を3〜4回聞いた気がするニヤニヤ

左右どっちやってるか分からなくなった時もコッチ見て「あっ、今は右ねw」とか言ってたりニヤニヤ

懐かしい恒例行事w


5分延長サービスで沢山通して楽しかったアップアップ


ちなみに近隣はほぼ満員だったから狭かったが、こんだけステップの需要があると言う事で、また意見を書いておこう鉛筆



❶❻田端エアロ2


エアロは普段と同じ端っこが取れたのでノビノビキラキラ


オテテがついたり、背面動作が多かったり、曲も普段より高速にアゲてたから純粋に楽しめたハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハート

いつもそうしてくださいww


背面でランニングマンがあったので、すかさずシャキーンみたいな手(3代目ナンチャラとかがやってる奴w)をして遊ぶ右差し右差し


リープ(ボールチェンジとか回転は付いてないので、人間界の呼び方ではフライw)の方向に迷いやすい所があったけど、自分を信じてバンザイリープパーパー

珍しく100%成功したので、近隣が逆走してても気にせずニヤニヤしながら御対面状態でバンザイw


ちなみにランニングマンのオテテは師範が至近距離に来ても平然とやり続けましたのことよニヤニヤ


仲間たち何人かにも「ランニングマンやろうぜw」と唆したんだが…「やる」と言いながらも背面動作だからタイミングを逃しちゃって出来なかったらしく、終始1人でやってた笑い泣き笑い泣き笑い泣き


こちらも5分延長サービスでラスト詐欺もあったから楽しかったアップアップ




ここまででゴールデンウィークは終了目


殆どのレッスンがエアロステップ三昧で最高でしたラブラブラブ

いつも祝日はそうしてください乙女のトキメキ