臨時のメンテナンス休館の際は他店舗が無料で行き放題という特典があるので…

ここぞとばかりにエリア会員時代みたいに色んな店舗に凸撃グラサングラサングラサン


ゆーても行けたのは2日間のみですけどアセアセ


その中で更にエアロとステップのみを抜き出して書いてみたりする鉛筆




○作エアロ2


思いがけぬメンテナンス休館のおかげで2週連続での参加が叶うキラキラ

そして最近復帰した本部仲間も引き連れてゴー炎炎炎


本部メンバーは来るわ、私含め時々しか参加しない民も全員集合してたせいで普段の1.5倍位の人数で師範が動揺してたのがオモロカッタ笑


1ブロック目が新作だったが特に問題なく目

何となく「ここ回るんだろうな」って所を回らなかったから、多分来週1回転すると思うと羨ましいチューチューチュー


公式のバンザイもあったので、ついでに背面ボックスではバンザイと見せかけてダブルピースで攻めてみたチョキチョキ


2ブロック目はオテテ三昧のやつ…


先週出来てたものができない…のはアルアルなのですが、アンヨの時点で「ヒャーー」とか言いながら何度か間違えくるくる

その度に前の方が振り返って目線で煽られる笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ゴメンアソバセしつつ5〜6回目で出来たので「出来たぞ」と威張ると、ちゃんと拍手してくれた拍手

もう1ヶ所くらい同じパターンがあったが、こっちは3回目で出来たww


完成形は問題なくキラキラ


初参加の仲間も「途中から難しかったけど楽しかった」と言ってたので良かったアップアップ




カ○リンステップ2


こちらは予定してたレッスンが休講になったため…思いがけない形で急遽参戦できた飛び出すハート

更にレギュラー参加の若者を驚かせるため内緒で凸撃てへぺろ


めっちゃ驚いてたのでドッキリ大成功アップアップ


アウェイかと思いきや…過去に色んな店舗で会ったことのある人ばかりで安心キラキラ


師範のレッスンは片手で数えられる程度しか出た事なく…この枠は初体験なので怯えまくって「ムズイの?ねームズイの?」とレギュラー陣に食い気味に聞くも「あんたは大丈夫w」という根拠のない事をアセアセ

大体が慣れた師範のエアロで御一緒の方だったので、ワシのドヘタステップを見たことがないのだろうw


時間が来て、周りの人の席替えなどがあり予期せず最前列端で後ろに若者という…慣れた場所と雰囲気にキラキラ

魔界エアロの配置ですww


アップから若干アタフタして怯えているところに「ワンタン」という聞き捨てならない用語が聞こえてきて身構えたが…よく見たら魔界で言うところの「ストンプインターン」と同じ技だったのでクリアうずまき

ちなみに魔界ではアウトバージョンの方が多い笑


本編が始まり、1ブロック目でいきなり「踏んでカカカカ」とかいう聞き捨てならない用語パート2が聞こえてきてヒィヒィしてたら…アホの崩壊が予想できたのか超絶嬉しそうな若者チューチューチュー

「あーー、出来んやつキタw」

と笑いながらやってたが、スロー解説という素晴らしい配慮のお陰で無事にキャッチアップアップ


そして、いつも魔界の時に若者が1人でアイーンみたいなポーズをしてくるのだが…その謎が解ける目


ここでは回る前に引く方の肩の手をアイーンしてイメトレしてから回る仕組みだったのだびっくり

慣れない私がそれをやると…勢いついて回ってしまうので、小さめのアイーンww


2ブロック目にはステップ名はよく分からんがお忙しいことをやってタップする所が大変アセアセ

あれも新手のワンタンか?w


そして3ブロック目…田舎では出てこない「蛇の足」が登場し、久々に見たのでビックリして台上地蔵をブチかまし笑われるというオイシイ展開も笑

他人より大幅に遅れてキャッチさせていただきましたww


そして「最初〜」ってなったので1ブロック目のカカトの刑からバンザイ付きで意気揚々とやってるとニヤニヤ

(苦労したものは忘れにくいのだ)


殆どの方々が記憶喪失してキョロキョロしてる中…1人で台上ブイステップを基本の手振り付きで始める若者笑い泣き笑い泣き笑い泣き

…をガン無視して最後までやり切るアップアップ


「ブイステップなわけあるかー」

と若者が突っ込まれた後で、師範が私の近くに来て目

「ちゃんとやってくれてたもんねー♪」

とお褒めいただき、喜びのバンザイパーパー


笑いまくってからの、お通しで「ドンドン速くしていきます」という大好物サービスにバンザイが止まらないパーパー


そしてラストに近付いた時に「アレンジフリータイム」みたいな掛け声がアセアセ


元々がバンザイしてたので、それをアレンジと呼んで良いのなら他は何もしなくいいのだが…普段アレンジなんかしない(そもそも出来る能力がないw)のでブッチャケ何していいか分からんもやもやもやもやもやもや


とりあえずバンザイしてる所は…


❶タップニークルリンの所パーパー

❷マンボーして引くところをバンザイビハイーン風にパーパー

❸台上ニーアップパーパー


この3ヶ所のみでありまして…


そして事前に「仕掛けるから」=惑わす事をやるww

タチの悪い若者から予告されてたが…想像の斜め上を行く、まさに気が狂ったように謎ターンをブチ込んでて吹いた笑い泣き


デンジャラスターンを間近に見ながら正しいコリオを舞うと言うのが…一番の難関ポイント笑


どこをどうアレンジしとるのかは見たら分かるから「なるほどー」とは思ったものの、デンジャラスターンを真似して崩壊したらイヤンなので…ドヘタクソでも可能な初心者向けビギナーターンをすることにうずまき


❶シャッセターンうずまき

❷台上ニーターンうずまき

❸シザースターンうずまき


以上だアセアセ

ビギナーターン過ぎて、多分誰も同じ場所でアレンジしてなかった思うww


繰り返してるうちに、ちょっと慣れてきて心に余裕ができた時に…ふと…


2ブロック目のワンタンみたいなお忙しい所の後のタップで、更にワンタンして「ワンタン大盛り〜」みたいにして若者を笑かすことで…デンジャラスターンのお仕置きをしようかグラサングラサングラサン


と脳内では考えていたが…それやって崩壊したら超絶カッチョワルイので妄想だけにして、バンザイ3回と回転3回というバランス良い感じに飛び出すハート


そのことを若者に話すと「同じ手口を考えていたのかw」との事笑い泣き笑い泣き笑い泣き

発想が被った上に、やらない選択も被ったww


いやもう、楽し過ぎたハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハート


休館と休講のダブルパンチのおかげで、思いがけぬ所で大冒険が出来た奇跡アップアップ


2なのでトルネード様を見る夢は未遂(5〜6年前に金ピカで1回見たっきり…)に終わりましたが笑い泣き笑い泣き笑い泣き

トルネード様が見れる有料は来週だったので残念ww


でも、有料で毎回見ているという若者が「今度見せます」と言っていたので楽しみキラキラ


いつの日か遭遇した際に「トルネードマスター」になっていて師範を驚かせるために予習だぁ炎炎炎


本日はドヘタクソの分際で、コンプリートの夢は叶ったので大満足の鼻血噴射ですのことよデレデレラブラブ


我がド田舎店にも来て欲しい飛び出すハート




○山エアロ1


この日も本部仲間を誘って最後列で参加目


「初めてでーす!!の人?」で…本部仲間につられて挙手してしまうドアホ滝汗

「嘘です」と小さく呟くw


繋げない2ブロックがあり、出だしが両方ともVAステップでオテテも同じ笑

繋げてたらどっちのブロックやってるか分からなくなりそうアセアセ


途中の練習中に師範が「初めての方〜お上手ですw」とイジってきて吹いた笑い泣き笑い泣き笑い泣き


バンザイしておいたが、暫く笑いが止まらなくて腹筋が痛かったぞ雷

はい、初級者なので初級ならお上手な舞うことが可能ですww




○山エアロ2


こちらも本部仲間と最後列で参戦目


最近…人間界限定のチャレンジというか修行として「師範が殆ど目視できない場所で言葉の指示だけで理解して舞う練習」をしている炎炎炎


初級者から中級者に格上げされるためのアホなりに考えた手順ですのことよニヤニヤ

1の枠ならば視界ガチの0%でも可能になってきたが、2の枠は…師範が大きく動いた時にチラチラと見えるくらいでないとまだムズイ笑

中級者への道のりは遥か先ww


背面動作も沢山あったのでスリル満点だが…今まで参加した時は師範が後ろに出張してきての御手本サービスがあったような気がするのだが←記憶違いかもやがw


本日は来なかったので…間違ったことをやっていても気付けないので、私が視界に入ってしまう側の方々が心配だガーン


そして早く作り終わって時間が余ったとの事で3ブロック目の作成開始アップアップ


脳トレな感じでオモロカッタ笑




○瀬ステップ2


こちらはオヒトリサマで参加目


またまた後ろの方で…先程と同じ修行を炎炎炎


しかし、視界不良チャレンジにおいてはエアロよりステップの方が難関なのだアセアセ

師範もステップ台の場所に固定されているため、エアロのようにチラチラ見えるということがないので視界ゼロだと一生見えることはないガーン


…ということを忘れていてガチ視界ゼロのポジを予約してしまっていた笑い泣き

20%くらいの場所でやるべきだったww


おかげ様で、序盤から逆走しかけてリカバッタのがバレて「ダイジョーブ♪…ではないですねw」と笑われる笑い泣き笑い泣き笑い泣き


からのパイレーツオブカリビアンお歌のコーナーで師範がノリノリなのがオモロカッタ星


が…ノホホンもしたのも束の間「ウンシャッセシャッセ」のタイミングと方向がキャッチ不能に陥り、逆走リカバリのオンパレードで中々デキヤシナイハートブレイク

ステップ中級者への道のりはエアロより更に遥か彼方だなw


最終的にはスロー解説や台上地蔵チラ見などを駆使して、他人より大幅に遅れてキャッチは致せたが…ヒヤヒヤアセアセ


ちなみにシンメ2ブロックとアシメ1ブロックを…差し込むこともなく裏になることもなく普通に通したので、脳トレ要素がゼロでした目


なので覚えた後は何の問題もないが…ちょっと何かしらの刑罰は欲しかったてへぺろ←ドMw


あー、ひとつだけ練習中にガチの刑罰はあった←ガチのは要らないww


アシメの反復練習が左回転オンリーだったので、目が回って死ぬかとゲロー

世界一貧弱な三半規管が悲鳴をガーン




○江エアロ2


こちら再び本部の仲間と参加目


最後列をポジったが、真ん中寄りだったので視界100%で修行要素はゼロなので純粋に楽しむ事にウインク


お隣にはレギュラー参加の愉快なオジチャマがいたんだけど…突然マンボーターンをしだすからビックリしたポーン


「なにやっとんねん?」と聞いたら「この後こうなるからw」と…どうやら先週の完成形を意図的にフライングしているようで笑い泣き笑い泣き笑い泣き

チョwwネタバレやめてくれww


来期から無くなってしまうプログラムだから恥もへったくれもないので…便乗して記念に回っておいたうずまき


2人でマンボーターンしまくっていたら、今度はAステップで回りだすオジチャマ…が、こちらは反射的に同時に回ってフライングの連帯責任うずまきうずまき


2ブロック目は背面動作が多かったのでスリルも味わえて良かったキラキラ


そして両ブロック共にサイドマンボーで終わるから、意識をしっかり保たないと…次がどちらのブロックやるのか迷うのでソコは頑張った笑



って事で、今日から日常に戻る…かと思いきや、今日は残り1枚の権利外チケットを使用してキラキラ


魔界含めた4本やった後にハシゴして…大冒険予定があるグラサングラサングラサン

バッチリ予約は取れているので楽しみハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハート


連日のNight舞踏会参戦で眠いはずなのに…遠足前の子供現象が起きて数時間しか寝れなかったんだが、折角の魔界と大冒険のコラボで脳ミソは働くのだろうか!?