初めて携帯電話を持ったのはいつ? | キョウの気まぐれブログ

キョウの気まぐれブログ

※更新停止中
(再開時期未定)

みんなの回答を見る


意外とそんな古くなく、10年前の2010年です携帯

携帯が1人1台と普及したのが2000年頃なので、約10年も携帯電話を持たなかったのです口笛


持たなかった理由

「使わないから!」

今では無くてはならない存在になった携帯ですが、当時は「どうせ電話ほとんど使わないし、必要な時は公衆電話からかければ良い。 持ってるだけで毎月金払うとかアホらしいじゃん!」って思ってたしねえー


しかし、2010年に携帯電話を持つことになるのです口笛

会社の方から携帯電話を持つことが義務付けされましたロボット
 
それまで携帯電話を持つことを考えたこともなかったので、実際どれを使えば良いかわからず友達に手伝ってもらい携帯探しをしましたおばけ

そして買ったのが

docomo PRIME P-01B
でしたニコニコ

初めの頃は、時々友達とメールのやり取りする以外の使い道が全くありませんでしたが、数ヵ月後にはゲームやSNSを始めたり、YouTubeを観るなど使い道が広がり無くてはならない存在となりましたねグラサン


ちなみにスマホデビューしたのは2014年ですスマホ





ポチッとなダウン
どくしゃになってね…

こっちもよろしくねグラサンチョキ