このブログは、アラフィフおばちゃんの脚🦵載せています。おばちゃんの脚なんて見たくないよー物申すって方、Uターンして下さい目

女性にとってヘアスタイルは、とぉっても重要。

物心着いた学生のときから、毎日毎日、髪型のことばかり考えてるくらい。

それは、今アラフィフになっても変わらず。

特に私は前髪への拘りが物凄い。

私、顔の形や髪の量、生える方向、総合して自分で前髪だけは切っています。

美容院で切ってもらっても気に入ったことがなく、普通に美容師さんに切ってもらうと、顔の形がまん丸、下膨れみたいになってしまう。

自分で、切った方が、断然上手くいく。

もちろん、プロの美容師ならこのように切る事はないので、完全に私流。

でも、その方が自分で言うのもなんだけど、垢抜けるししっくりくる。

もう、10代の頃からセルフカットしてるので、よく考えたら30年近くも。

たしか、タレントのYOUさんも髪の毛はセルフカットと言っているのを観たことがある。

憧れるのは前髪なしのヘアスタイルなんだけど、絶対に似合わないし。

今は、ボブより長めになってるから、今度はゆるゆるパーマかけようかなと思っています。

私、性格は男性的だけど、見た目はほわほわしてると言われることが多いので。ストレートより、ウェーブの方が似合うみたい。