毎日が楽しすぎて幸せでたまらな〜い♪

人生最強に楽しんでる大人な代表



ココロとカラダを整える♪
ライフコーチ(コーチング)の
カワハラヨウコです。


今日はピラティスレッスンでした。
60〜70代の方が来てくださり
今年でこのクラスは6年が過ぎますが
みなさん明るく元気で、
こちらが元気をいただいてます。
本当に有難いです。


今日はレッスン中に
「なんて私は幸せなんだろう」
「あぁー楽しい」
と、ふと感じて
感謝の気持ちでいっぱいになり
目がウルウルしちゃいました。



幸せってさ、ふと湧き上がって
感じるものだよね。



ピラティスレッスン前に
誘導瞑想で浄化の呼吸をするんだけど、
その時に“ヒラメキ”がやってくるの。
多分、自分がリラックスして
気分がいいからなんだと思う。
不謹慎でごめんなさいだけど…



「あっ!これしたい」
「これって、こういう事」
「これと繋がるじゃん」
「えースゴい、やばっ」
「こういう意味なんだ」



今日の“ヒラメキ”と“メッセージ”は
怒涛のように降りてきて凄かったよ。



家に帰って、“ヒラメキ” からの
ワクワクの行動が止まらない!
ピラティスとわたしの関係を探ったの。
本読んで〜
ネットで調べて〜
ノートに書き出して〜
あぁー楽しかったぁー(笑)



「ピラティス」という言葉を
私が初めて聞いた時、
身体にビビビッて、衝撃が走ったの。
「これは私に必要」というか、
直感的に宇宙からお知らせがきた!って感じ。



なんで私がピラティスをしてきたのか?
なんで、同じ流れで何も変えないスタイルで
ピラティスを続けてきたのか?



その答えが出たの。
ヤバい!本当ヤバいよ!
私、スゴいわ!
今、感覚が研ぎ澄まされてる。



全部が繋がるよ。



私はアメノウズメなんですね。
          ↑
前の投稿をみてください。



アメノウズメである私は、
ピラティスレッスンで、
まず、ひふみ祝詞を歌い 
(天岩戸の伝説でもアメノウズメが祝詞で踊ったらしい)
身体をほぐすストレッチをして
浄化の呼吸と瞑想をして心をゆるめ
丹田を意識しながら動き、コアを鍛え
ブレない身体の軸をつくり
天と地を繋いで光が通りやすい身体を
つくってる。



そうだ!
そうだったんだよ。



私は、生徒さんの『光の柱』を作るのが
(イメージは金色の光の柱)
をつくるのが、お志事だったと気づきました。
めっちゃスゴくない?
なんで、今まで気づかなかったのかな?
姿勢は良くなるのはわかってたけど…
『光の柱』だったんだ!!!



もちろん、体幹も鍛えられますが、
「心」「魂」そして、「身体」を統合して
天と地を繋ぎ、光や呼吸が通る身体作りコーチです。




前置きがめちゃ長くなりましたが、
そんな「ピラティスレッスン」を
春日井市の素敵なお宅で、体験出来ます。
しかも、「アロマスプレー作り」も出来ちゃう♡
名古屋 Happy day 企画でします。
あと残席3人です。

Facebookのイベントページからどうぞ!


お早目にどうぞよろしくです♪




こんな感じだよ〜(笑)
写真が古いけど、





ではでは、
あなたの毎日が

光で満ち溢れますように✨✨✨


 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 

 

毎朝15分。瞑想習慣を!
一緒にやりませんかー?
インスタライブ覗いてみてね。


 

インスタグラムはこちらです。
毎朝7時過ぎ(私の起きた時間で)
http://instagram.com/smiley_yoko




LINE @に登録してくれると
瞑想する前に連絡するよ〜
https://line.me/R/ti/p/%40rfr9009k



 

笑いの扉も開いちゃってね🚪
「ヨウコの笑いの扉」
https://y.coco-color.life/