にんじんの花と庭の香草たち



前回
不安がたくさん出てきて
その後

不思議と一ヶ月も経たずに
調子が戻ってきました

漢方も効いてきたのかも
しれませんが


調子が悪くなる自分を
それでも大丈夫なんだと
それでもいいんだよと
思えるようになったからなのかなと
感じています





そして
最近特に強く思うのは
家事や家族のことをしたくない
自分だけの自由な時間が欲しい
それは、週に1回とかの話ではなくて
なんなら毎日

好きな時間に起きて
お腹が空いたら
自分の好きなものを食べて
眠くなったら寝て
家の中を心地よく整えたり
1日中庭のことをしたり
森に行ったり
川にいったひ
山歩きをしたり
温泉行ったり
湧水を見に行ったり

自分の事だけを感じて
生きていきたい

いや、家族のことを
したくないわけではないのかも
それはそれで
楽しいこともある

ただ
もっと自分に
自由時間が欲しいんだなと

子ども達が
幼稚園の頃に比べたら
だいぶ自由な時間が増えてきた 
だから
もっと時間が欲しいなんて
贅沢だよって
少し前の私なら
そう思って我慢させていた

けど
最近は我慢できない笑


ヤマボウシとアジサイ


今日は日曜日
ご飯を3食用意する憂鬱な週末
買ってくるとしても
何を買うか?
栄養とお金と
家族の好みを考えたりしてね

だけど昨日と今日は
娘が図書館で
テスト勉強をしたいということで
2人分のサンドイッチを持って
お気に入りの図書館へやってきた

旦那さんと息子くんと茶太郎(男子ねこ)の男子チームのお昼ゴハンは
旦那さんに頼んでみた

いつも通り
どう思っているのか分からない
返事だったけど
気にせず家を出た

娘は勉強
私は思いがけない
自由時間
外の緑を眺めながら
こうして
ブログを書くことができている


素敵な図書館なんです


自由になることを
私自身が許せるようになれば
見える世界が広がり
感じる時間も広がるのかな

男子チームのかわいい担当


花


森羅万象
すべてが佳きことであります🍀




ブログを見つけてくれて
読んで頂きありがとうございます
( ◜‿◝ )♡