7/15倫理法人会で講話させていただきました♪♪ | 心を唄う❤沢田知佳♪縁歌ブログ

心を唄う❤沢田知佳♪縁歌ブログ

心を唄う♡沢田知佳
日頃の音楽活動を綴らせていただきます。

ご訪問ありがとうございます(^^♪

そしていつも、いいね!をありがとうございます♡♡


久しぶりの更新になってしまいました(^^;


7月15日(金) 群馬ロイヤルホテルにて

前橋しきしま倫理法人会

人生2回目の講話をさせていただきました。


テーマは

「生きて行くことの意味」

~言葉に出すことの大切さ~



デビューのきっかけから、25歳の若さで末期ガンで亡くなってしまった兄と一昨年と昨年で続けて亡くなってしまった両親の事。


自分にとっての生きる意味とはなんだろう?

生きる喜びとは?


私は何で歌うんだろう?

なぜ歌うんだろう?





生きる=使命


私の使命は歌を歌うこと

音楽で人の心を元気づけること






自分の使命を見出す事が出来れば、より強く躍動的に自分の人生を生きられるのだと思う。


兄の死に顔は、生きてるの時に一度も見たことが無かった「満面の笑み」を浮かべていました!


「もう今世では思い残す事ないんだよ」

「いつでもどんな時でも、こんな風に笑顔いっぱいでいろよ」


それが最後の兄からのメッセージだと私は思った。


緊張、噛み噛みになってしまいましたが、無事に講話を果たすことが出来ました!


最後に皆さんと記念撮影✨





そして、美味しいモーニングをご馳走になりました♡♡







やっぱり私はマイクを持ったら、歌を歌っている方が落ち着きますね(笑)



そして有り難きご縁で、7月23日(土)に群馬県渋川市のホワイトパークさんで「倫理法人会親子会」のアトラクションで歌謡ショーやらせていただきます♪♪

群馬県、茨城県、埼玉県合同となり賑やかになりそうです。




皆様の心が潤い元気になります様、一生懸命歌わせていただきます(^^♪