夫 羽仁進と娘を13歳下の実妹に奪われた左幸子 | 魔法のランプと私ーSubconscious Comes Trueー

魔法のランプと私ーSubconscious Comes Trueー

ある女が、世の中の出来事に対して
徒然なるままに、感じたことなどを日々綴る。


魔法のランプと私ーSubconscious Comes Trueー


                           左幸子さん



数十年も昔の女優さんと監督の話が、載っていた。


読んでみたら、なんと残酷なはなし!なんでしょう。


女優の左幸子さん、

実の妹に、夫の羽仁進さんを奪われるのですね。

こんな酷いことはない。


更に、

左さんと羽仁さんとの間の娘、未央さんは、

左さんが亡くなったと知らされたとき、

「あの方とは親交がなかったから」とだけ答えたという。


左さんは、

夫と娘を、実の妹に奪われてもなお、

その妹さんに気をつかってたという。


私なら発狂でもしそうな状況だ。


あ~、なんと残酷な・・・・・


魔法のランプと私ーSubconscious Comes Trueー

                

                 羽仁進 と 再婚した左幸子の実妹  


この二人に罪悪感はないのだろうか。


今、何を思い、生きているのだろうか。




キティ1 TOEICで、焦ってる方、
☆☆読んでみてね。

SHORTEST ROUTE TO MAX TOEIC@TEST SCORE


ケアベア パープルこの奇跡!とも言える秘密!を知れば、

必ず英語力は伸びますね。


TOEIC980点獲得!30歳からできたラクラク英語マスター法!



引用


<1977年7月>



夫 羽仁進と娘を13歳下の実妹に奪われた左幸子



羽仁進(当時48)と左幸子(同47)が18年間の結婚生活にピリオドを打ち、正式に離婚したのは7月19日のこと。2年前から別居。羽仁は周囲に「お互いの仕事のために別々に住んでいるだけで、即離婚にはつながらない」と説明していたが、修復は不能になっていた。

 だいぶ前から破局説が流れていただけに、離婚を驚く者はいなかった。芸能記者や関係者の間に衝撃が走ったのはそれから4カ月後。11月8日、羽仁は早くも再婚。相手の額村喜美子さんは左の実妹だった。

 左は3男5女の一番上。喜美子さんは7番目で左より13歳下だった。
 美術大学を卒業した喜美子さんが羽仁家に出入りするようになったのは64年2月、羽仁と左の間に一人娘の未央が生まれて間もなく。映画「幕末太陽傳」や「にっぽん昆虫記」の好演でオファーが殺到していた左に代わり、未央の世話をするようになったのだ。

 喜美子さんは羽仁プロに入り、プロデューサーも務めるようになる。いつもそばにいる喜美子さんと羽仁の間に恋愛感情が芽生えてくるのも自然の成り行きだった。

 羽仁と左の破局が決定的となったのは74年初頭。羽仁は左に一言も告げずアフリカに渡り、1年以上も音信不通になってしまったのだ。未央と喜美子さんも同行していた。

「左は未央ちゃんとスケートに行く約束をしていたんです。ところが、いつまで待っても約束の場所に現れない。すでに日本を発った後だった。未央ちゃんは左よりパパや喜美子さんを選んだんです」(芸能記者)

 人を介して事実を知った左はパニックになり、発作的に自殺を図った。夜中にカミソリで手首を切ったのだ。あふれ出した血を見て我に返った左はばんそうこうで応急処置し、事なきを得た。だが、興奮は収まらず、左は再びカミソリを手に握り、髪の毛を半分、切り落としてしまった。

 翌年になってやっと羽仁たちが帰国したが、彼らが左のいる家に戻ってくることはなかった。
「羽仁さんの再婚後も左さんは妹の喜美子さんに気を使い、恨み言を漏らすことは決してありませんでした」(同)

 離婚後、前にも増して仕事に精を出すようになった左を病魔が襲う。80年代半ば、胃がんが見つかり、摘出手術を行うが、体調はなかなか回復しなかった。それでも意欲は衰えず、テレビのバラエティーにも進出。「快傑熟女!心配ご無用」(TBS)のレギュラーパネリストとして忌憚(きたん)のない発言をして人気を呼んだ。

 再び脚光を浴びる中、胃がんが再発。全摘手術を受けたが、がんは肺に転移し、01年11月、71歳で帰らぬ人となった。

 品川の一軒家で営まれた密葬に親族100人ほどが集まったが、羽仁や喜美子さん、未央が姿を現すことはなかった。
 親族から実母の死を知らされた未央は、「あの方とは親交がなかったから」とだけ答えたという。

(ゲンダイ)



ケアベア ブルーまずは、この使用者の反響を見てみてね。

24Days English 24日間で英語を覚える学習法~ロコモーティブメソッド~2版記念3大特典付き



キティ1 視力で悩んでるかた、

読んでみてね。
年間2万人の患者を診ている現役の眼科医院長
本部千博氏の執筆マニュアルです。

1,353人のメガネ使用者がわずか3日で視力が1.0に!!見える!驚異の視力回復法