自分の内側を観察するために

最近枕元にノートを置いて

朝起きたらすかさず夢の内容を記録📝

それでも忘れてしまい断片的なものしか

書けないけど、毎日何かしら見ているのは

わかったし、徐々に鮮明になってきた


今日は

実家のリビングでしろくまアイス的なものを

家族みんなで食べてた

アイスバーの中に入ってる果物がイキイキと輝いていて美味しそうだった

今年亡くなった父も少し若い感じで登場して

一緒にアイス食べててほっこり心があたたかく

なった


画面が切り替わり地下街を散策中に、

夢の中では知り合いの設定の男性2人組を

たくさんの人の中から発見、

そのうちの1人の顔を見て感情が爆発し

かたくハグをした

恋愛や身内の情のようなものでもなく

今まで体験したことのない

心配不安の入り込む隙間が一切ない

絶対的な信頼関係

魂の仲間とはこのようなものなのかなにっこり