【いただき
ます🙏🥢】


    ただ今、自炊や玄米食など体を大切に

    を心がけているミホですニコニコラブラブ

    今回の話しを友達とかに教えてあげると

    めっちゃ尊敬される方間違いなし!!


 

    突然ですが…



    あなたはご飯を食べる時にちゃんと

   『いただきます』言えてますか?


  

    お子さんがいらっしゃるところなら

    お子さんの教育の一貫として子供達と

    一緒にやられてるかと思いますが照れ上差し



    この『いただきます』の言葉は

    めちゃめちゃ深い意味を持っていた

    んです〜۳( ̥O▵O ̥)!!



    今回はめちゃくちゃ


     深い〜いいはなし〜♪

     をシェアしますね照れハートのバルーン



  【天禮】【地禮】【人禮】


       この言葉知ってます!?

     一つづつ説明していきますね上差し気づき



   【天禮】(てんれい)

         神様・地球・自然・宇宙

         天体の動き全てに対する

         感謝と畏敬の念


  【地禮】(ちれい)

      地・環境・その場それらに

         対する感謝と畏敬の念


  今生きられるのは空気があり

  重力があり水や食料がある

  そのような環境全体に感謝

  と畏敬の念


  【人禮】(じんれい)

      目の前の人でもその他全ての人

         世界中の人類に対して

         感謝と畏敬の念


    このことが入ったことばが

      『いただきます』

  




    いのちあるものを体に

  入れそのいのちをいただいて

  次のいのちが繋がれていく


  またいのちがいのちを生み

  いのちが引き継がれていく


  \これが神様がお創りになられた

  食の循環のしくみ!!/


  

  昔わたしはこんなことをあまり気にせず

   普通に何気なくご飯を食べていました

   いただきますも言わない時もありますし

   ごちそうさまも言わなかったことだって

   あります…もやもや


   テーブルの上にはスマホ

   テレビもつけっぱなしの時だって…



   しかしこれを機にちゃんと目の前にある

   食事と向き合って沢山のその食事に

   関わった人達に対して感謝の思いで

   いただくことにしました

   そうする事で、食べ物すら愛おしく

   感じてきましたよ照れラブラブ



   ぜひこれを読んでくれたそこのあなた上差し

   あなたも私と一緒にこのことを受け入れ

   感謝していただく、また食材のいのちを

   自分の体に入れいのちを繋いでいく!

   という気持ちでいただきましょニコニコラブラブ


    そうすることで波動も

  上がり人生がより良い流れに

    なっていきますピンク薔薇



     これを読んでくれたあなたの人生が

     良い方向に進んでいくことを願います