こんにちは☺︎

真琴です。

 


先日、時柱について

最近わたしが思っていることを

聞いてほしくて、& 

率直な感想も聞いてみたくて、

高校からのお友達とランチへ。

 


▷このあたりのことを、話したかった♡




彼女は今

ヒプノセラピストとして活躍していて、

西洋占星術、ホロスコープにも詳しいし

直感・直観力にも長けているので

会うと本当にいつも、

色んな気付きや発見をくれるのです。

 

 

彼女の命式を出して、時柱も書き加えて。

彼女の時柱があらわすものは、こんな感じ。

それを聞いて、シンプルに、どう感じる?

わたしの場合は、ここがとっても重要な

テーマのような気がするんだけど…

って、尋ねてみたら。

 

 

「言ってること、めっちゃわかる!!」

という言葉とともに、

さらに深い視点をくれました。

 



 

彼女曰く

時柱に書かれていることは、

「わたしはこれが苦手、不得意」

ということにして生まれてきたもの、

生まれてくる時に、そう決めてきたこと

なんじゃないかな?と。


(本当はそんなことないのに、環境や出来事によって、

そんな風に思い込んでしまうとかね)

 

 

 

 

例えばわたしで言うと、

家事とか主婦業って

昔から大の苦手なことで。

そんなのやりたくない、

って思っていました。

 

 

だけど今は、

小さくて些細なことでも

自分の手でやれることが

あるってだけでうれしい。



誰に自慢する訳じゃないけど、

自分の手の届く範囲で

自分が満足するようにできたら

めちゃくちゃ満たされる。

 


それに気付いたら、

ものすごくしあわせ度がupした。

 

 

本当に、何の自慢にもならないくらい

めちゃくちゃ小さいことなんですよね。


他の人と比べなんかしたら、

即撃沈するレベル。笑



だけど、わたしにとっては

ものすごく、じんわり、うれしいこと。

 

 

はじめから何の苦も無く

家事を一通りこなせる人には

きっと味わえない感覚や学びが、

ここにはあったりすると思うんですよにっこり

 

 

より一層、感動があって

学びのあるルートを辿りたくて、

わざわざこの状況を設定して

地球に生まれてきてるのかな。と。



だとしたら

ものすごくドラマチック!ニコニコ



そして、

自分でこのテーマがわかっていたら

現実に振り回され過ぎることも

ないんじゃないかな、とも思います。



それすらも楽しめちゃう人は、もしかしたら

時柱がわからない、必要ないってことも

あるかもしれない…??(仮説)




 

ずっと

「できない」「やりたくない」

「できるわけがない」って

自分を責めて

自分はダメだって思い続けてきたことが

 

 

実は

自分の喜びの種で、

自分だけの、しあわせの起動スイッチ。

 

 

そうだとしたら、

ここを大切に、

じっくりほどいていったら

それだけで

ほっと楽になれるかもしれない♡

 

うれしい、楽しい、しあわせ♡だから

もっとブラッシュアップして、磨いていける。

 

そしたらそこから

ますます輝いていける!

 

 

そんなことを

お友達と話しながら

改めて感じたのでした目がハート