こんにちは☺︎

真琴です。






四柱推命でいう『行動力の星』を

たくさん持っているわたし。

他のいろんな部分を見ても、

「さっさと動かんかい物申す!」と

尻を叩かれてるような命式なんです。



でも、実際のわたしは

いつもどこか悶々、モヤモヤとしていて

『行動力の星』を使えてます!なんて、

とてもじゃないけど言えませんでした。


鑑定をしていて、後ろめたさを感じていたのは

こういうところだったんだと思う。

自分が使えてないのに、「使うといいですよ」って

口にするたびにモヤモヤしてた。


そして、ガシガシ行動する!よりも

のんびり、ゆったり暮らしたかった。





そして半年間+αの

“開花・繁栄のための講座” を受けた、

今のわたしは。



派手で華々しい結果や成果は今はないけど、

地味で目立たないところで

確実に動けるようになったし、


毎日しあわせとよろこびを

しみじみ感じながら、

穏やかに安心して

暮らせるようになりました目がハート





ここまで来るのに、

持っている行動力を活かそう!と

意図的にしたことって、

あんまり、ほとんど、全然、ない。


むしろ、それをとことん

しないようにした、しないようになった。



爆発的に、継続的に

動き続けられるような目標、目的を

当てもなく探しに行った、でもなく。



瞬発力!からの持続力、持久力を

ビシバシ鍛える、でもなく。



自分の身体を、

自分の手でととのえて。

(やさしく撫で撫で、ヨシヨシ)


自分の内側(気持ち、感覚)を

眺めて、認めて、受け容れて。


自分との信頼関係を、

コツコツ育んでいくこと。



ただ、毎日、何度も、

こんな感じのことをして。



のんびり、ゆったり、

まったり、ほっこり過ごす時間が

ぐん!と増えましたにっこり





あんなに尻が重くて

動きが鈍かったわたしが

未経験の仕事にチャレンジできたし。

(あっという間に半年経って、有給休暇も付与されました♡)




今までよりも軽やかに

主婦業、お母さん仕事に

精を出せるようになり、

よろこび、楽しみ、しあわせを

しみじみ感じられるようになりました飛び出すハート





『行動する』ということは、

自分の感じることを素直にキャッチして、

感じるまま、自分の身体を動かしていくこと。


言葉にすると

そんなシンプルなことだったんだな〜って、

やっと、今なら言えるにっこり


そもそも素直に感じる、ということができず、

感じたとしても採用せず、

頭の声で全て打ち消していた真顔

その理由も、最近やっと見えてきた。





そして実は、

こういう一連のことも

四柱推命の命式には

書いてあるじゃないか…!!!!

という新しい発見ひらめき電球


生まれた時間から出す【時柱】も使います。

今までは、さほど重視してなかったけども。



自分の命式と

今の自分とを照らし合わせて。


今まで鑑定させてもらってきた方たちの

お悩みやご感想を振り返ってみて。


身近な家族の命式を改めて読んでみて。



こういうふうに読んで、

こういうふうに使っていったら、


もっともっと

自分らしさを発揮して

自分らしく輝けるのでは目がハート


なんてことを思っています





また次回は

なんでそんなことを思いついたのか

書いてみますねにっこり