辛かった過去を癒そう…!!

忌まわしい記憶を書き換えよう…!!


ともしてこなかったし



こうなった原因は何だったんだ…!!

どうしてこんなことが起きてるんだ…!!


なんて

深掘りしたり分析したり

してきたわけでもない





やったことといえば



『感じること』のできる自分を

コツコツ

淡々と

地味に地道に

ととのえること



日々の小さなことを

たくさん感じること



本当に

ただそれだけなんです

(現在進行形でお稽古中)




その結果


いつも安心していて

いつもゆるんでいて

いつもしあわせ〜って思えて



やっとほんとうの意味で

自分が

自分の人生を

生き始められたんだなぁって

思う





今まで学んできた

たくさんのことも


今まで苦しかった

いろんな経験も


もう二度と戻りたくない

あの頃のわたしのことも



今ここに来たら

あの時よりも深く

あの時よりもきめ細かく

感じることができるから



やっぱりあれは

必要だったんだ


あれがあったから

わたしはここにいられるんだ


って


体で理解できる

すんなり腑に落ちる

じゅわ〜ん…と喜びが体をめぐる


そんな感じです





そうなの


頭で理解しよう!と思っても

ほんの一部しかわからないけど


体で感じると

体が覚えててくれる

体が思い出してくれる



体って

記憶の貯蔵庫なのかもしれない

(今風にいうとクラウド?)

最近はそう思っているくらい





いくら

昔の嫌なことを

もう頭では憶えていなくても

実はまだ

体はよーーーく覚えていて



体がゆるんで

自分の内側が癒されると

その記憶すらも癒されてしまう





そうすると

「あれ?なんでこれ信じてたんだろう」

「もうコレいらないな〜」って



いわゆる ブロック とか

思い込み、設定も

自然とスルッと外れてしまう



これがまた

その記憶を「癒そう…!!」とか

「ガッツリ向き合わなくては…!!」とか

体を「ゆるめよう…!!」とやると

なかなかうまくいかなかったのに…

ほんとに不思議





まず見るべきところ、

スタート地点が変わるだけで



こんなにスムーズに

こんなにあっという間に

しあわせを感じられる自分に

なれるんだなって

日々実感しています



もっとたくさんの人に

そのことを

知ってもらいたいなぁにっこり






クローバーはじめましての方、

 ようこそお越しくださいました☺︎

 プロフィールはこちらからどうぞ。


お問い合わせはこちらから

または、公式LINEよりお願いいたします

友だち追加