我が家の男子2人は

食べること、に対して

こだわりポイントかなり多め


 

夫はお酒、美味しいものが大好きで

息子もアレルギー持ち&超偏食さん

 


そんな我が家は

食べるものに

お金をかけることが多いです





今まではずっと


消えてなくなるものに

こんなに使っちゃってダメだよなぁ…


物価高騰って言っているんだから

節約しないとなぁ…


こんなに贅沢ばっかりして

もうちょっと控えないとなぁ…


ってモヤモヤ思っていました





【頭の声】が激しい時には

こだわり多めの男子たちを

「あんたたちのおかげで

 手間もお金もかかる…ムキー!!」なんて

イライラすることも多々ありましたし



外食に行っても

「あーまたムダ遣いしてしまった…チーン

なんて勝手に罪悪感を持って

目の前の美味しい食事を

ぜんぜん味わっていなかったな



もったいなかったなぁって

今はしみじみ思っています





でも今は


美味しいごはんを家族で囲んで

「美味しいね〜♡」って食べられるのが

我が家にとって

最高のしあわせだから


みんなの希望を満たすのは

なかなかカンタンではないけど

やっぱり食べるものにはこだわりたい





今まではアタマで

『ムダ遣い』『節約すべき』『贅沢品』

としていたようなものが

 

わたしにとっては

“しあわせ” “望み”そのもの

だったんだなぁと気づきました





我が家の場合

アレルギー持ち息子が

安心して「美味しい♡」って

食べられることが大前提



そこに加えて

外に出かけるときは


美味しいお酒が飲めて

美味しいお刺身が食べられて

居心地のいい雰囲気のお店なら

夫も大満足



わたしは

そんな我が家のこだわりBOYたちが

満足していて「美味しい♡」ってなれば

それでしあわせにっこり


わたし個人の希望は

友達とランチに行ったり

美味しいスイーツで満たしたりします♡





安心して食べられるものに

お金を使えることが

「しあわせ〜♡」だし


家族で美味しく食べられたら

さらに「しあわせ〜♡」を

しっかり感じられるから

満足度も桁違い!!





『ムダ遣い』

『節約すべき』

『贅沢品』


そんなふうに思ってしまっていたのは

雑誌やテレビの受け売りで

自分以外の誰かの声。

自分以外の他人の意見。





お金はエネルギーって

よく言われるけれど


どうせだったら

「しあわせ〜♡」の気持ちを乗せて

使いたいですねニコニコ

 

 

もみじはじめましての方、

 ようこそお越しくださいました☺︎

 プロフィールはこちらからどうぞ。

 

もみじ 鑑定、セッションもお受けしています☺︎

 

クローバーお問い合わせはこちらから

クローバーまたは、公式LINEよりお願いいたします

友だち追加