ご訪問ありがとうございますニコニコ



築70年超えの実家を解体…


地元工務店でマイホーム計画中!


長老---ぽん(茶白♂)

女王---りん(鯖虎♀)

新入---つん(雉虎♀)

こだわり強めの宇宙人(夫)

私、さんかく(妻)

↑超絶マイペース笑


愉快でちょっぴりヘンテコな
メンバーで暮らすお家飛び出すハート

紆余曲折あり

みんなで暮らせるお家を作るため
結婚年目にして
やーーーっと重い腰をあげた

夫と妻


動き出した日常を綴る備忘録



どうぞ覗いていってください〜指差し


本日は、猫と暮らす人々にとって特別な日!


222ニャンニャンニャンの日ですねスター


我が家でも人間の夜ごはんがちょっぴり豪華に


にゃんずたちにも一口だけサーモンを飛び出すハート



夫氏が買ってきてくれた今月号のcasa BRUTUS


「猫と家。」


なんとまぁ、、、猫好きに刺さるタイトル、、、


そんなこんなで、今回は我が家の


猫の為に工夫した家づくりをご紹介!


雑誌に載っているようなすごいことはできませんが

広さも予算も限りがありますからね…昇天


うちのにゃんずに喜んでもらえるように

絞り出したこと、是非のぞいていってください〜



   



猫と暮らす宿命


新居になったらどんな家具を新調しようかな〜

ダイニングテーブルにセットのチェア〜

テレビボードに〜、ソファ…ソ、ソファ?!


間違いなく猫の爪研ぎの餌食になる…


でも、新居では足を伸ばして座ったり


なんなら、ちょっとゴロンとなれるような


居場所が欲しい…でも、何十万もする爪研ぎって…


そんな時に、見つけたこちら⇩

http://wazawaza.or.jp/daikunote/ita-madobench/


ita-madobenchという家具


後付のヌックのようでお籠もり感が◎


クッションやラグを置いたらソファとしても

ばっちり使えそう!むしろ人間よりも

にゃんずのお昼寝場所に最適かも???

商品化されていないようだったので

間取りを検討中に工務店さんへ相談して

こちら造作でお願いすることにしました◎

ヌックにも憧れていたので一石二鳥!

カッコいいソファは諦めることになったけど


省スペースかつ爪研ぎの心配の要らない


ヌック兼ベンチ


我が家にはぴったりの居場所になりそうですニコニコ




   



今日も今日とてニャルソック


とにかく窓の外を眺めることが大好きな3にゃんず


そんなにゃんずたちが人間に邪魔されることなく


思う存分ニャルソックのできる窓をご用意指差し


土地の周辺環境から大きな窓は取りづらい為


⇩先述のヌック兼ベンチの上にFIX窓を◎



ヌックの上は、キャットウォークにしました!

にゃんず、喜んでくれるかしらよだれ

ヌックの上に登れるように向かって左手に

 ⇩このキャットタワーを置く予定ですキラキラ

 

ニャンモック好きが2猫いるので


追加でニャンモックを購入します

ケンカが減るといいな〜オエー


このキャットタワーの推しポイントは


板の裏まで同色の生地で化粧してあるところ!


グレーの色味もライト寄りで好みのタイプ目がハートキューン


キャットルームを設けられなかったので


最早、家全体がキャットルーム爆笑


自由気ままにお家の中で過ごしてもらえますように




   



にゃんずとの暮らしの工夫はお家が完成してから


にゃんずの使っている様子とともに


ご紹介できたらなと目論んでおりますキメてる


………乞うご期待!!!かな?魂が抜ける



   



空前絶後の


超絶困難極まりない


家づくりの記録

サンシャイン池崎さん、好き



本日も拙い文章にお付き合いいただき


ありがとうございます飛び出すハート