猫との暮らし

【358の日常】です


3にゃんず+にんげん×2


愉快でちょっぴりヘンテコな

メンバー5で暮らすお家飛び出すハート



冬季限定で天然の湯たんぽ(猫)が3つ…

あったかい〜〜〜けど、毎晩金縛り状態


苦しくったって〜寝苦しくったって〜

ベッドの中では、平気なの〜(令和ですよ昇天)

わかるひと、いる???アニヲタなもんで、つい


かわいいのとあったかいのとで

背に腹はかえられない…

冬の風物詩として受け入れていますピンクハート

猫と暮らすみなさんは一緒に寝るのかな


起きたら隣におおあくびの長老ぽんちゃん大あくび

まだまだ夢の中へ…この顔見ると毎朝起き上がれない



   



さて、タイトルの通り家づくりの話を


なぜ、家を建てたいの?


これは、もう1番の理由…

新築戸建への憧れですキラキラ

コレっしょ!新しい自分のお家に住みたいっしょ!自転車


思えば、幼稚園頃〜高校1年まで

築50〜60年の実家に住んでいて…昇天


古いだけで特段何か不自由もなかったんですが

やっぱりお友だちのお家に行くと

違いとか差を感じてるんですよね


で、やーーーっと高校1年の時に

両親が土地購入から一戸建てを新築してくれて!


きれいな自宅ってだけで

とってもうれしかったな〜ニコニコ


結婚が決まって夫とアパートで暮らすまで

実家の戸建にお世話になっていました


そして…まさかめぐりめぐって

結婚3年目の夫と一緒に

築70年超えの実家へ戻ってきたのです…!


駅近の好立地の上、家賃も激安

正直「このままでもいいかな〜」

なんて思っていた時期もありましたが

令和のこの時代に寒さに震える私たち…

寒さはにゃんずのおかげもあって

なんとか乗り越えられたんですが

暑さはどうにもこうにも限界に…魂が抜ける


引っ越してきた際に唯一新品と交換していた

キッチンダイニングのエアコン

(寝室はエアコンなし…掃出窓全開でなんとかしのいでました)

夏の熱帯夜に耐えきれなくなった夫が

ダイニングテーブルの下を寝床にし始めた時に


「これは、住み替えが必要なんじゃないか…」


さすがに築70年超えって無理かもと悟りました昇天


そんなこんなで

「家を建てたい」という漠然な

でも、明確な夢を描いたのです


しかし!その夢への道のりが

こんなにも困難なものになるなんて…


扇風機だけでもまぁなんとか耐えられるし

ベッドは広々使えるからまぁいっか〜と

のんびり屋の私は思ってもみなかったんですよね…


思えば2018年頃から

マイホーム計画開始してたんだな〜

もう6年前…アラフォーにもなるわけです昇天



   


朝からおおはしゃぎで遊んで欲しい、つんちゃん

まだ起きたくない〜と言わんばかりの、りん様


昨夜遅く、1週間ぶりに夫が帰宅して

どうやら社員旅行だった模様アメリカいいな〜

前日に日程と行先を聞かされるといういつもながら

クレイジーな夫氏…お土産たっぷりで無事帰ってきたとはいえね

夫のクレイジーさに関しては、また別の機会にオエー

久しぶりの再会に何故か大興奮のにゃんず

結局朝方まで片付けやら洗濯やらをしていた夫に

にゃんずたちも立ち会ってくれていたようで

ある者は、爆睡。またある者は、覚醒。

各々、普段とは違う様子の今朝でした



さぁ、明日は朝から工務店さんと現場打ち合わせ!

頑張るぞ〜



拙い文章にお付き合いありがとうございます◎