心屋86期まりあマスターコース卒業、
ブッダやすたかです
2018年7月から12月まで、まりあマスターコース、まりあさん、えいみー、さきちゃん、みゆう、みんなのおかげ
、自分のおかけで
で無事に卒業できました
自分は、仏教が好きで、そして、もともと持って生まれたハンディーキャップのせえというか、お陰で仏教に引かれ続けた❗
でも、最初は好きで、始めていたけど、ぜんぜん上手く行かなくて、そして、だんだんハンディーキャップを無くすために、仏教をしていき、好きから、やるべき、せねばならないと、ねばーらんどのべっきーさんで、恐れからくる仏教に変わって行った❗
当然、苦しいだけの仏教になり、もう大嫌いになった
そして、それから、数年あっちにフラりこっちにフラりとしていて、2014年6月に南伝仏教に出会い、日本の主の大乗仏教と違う瞑想に出会いまた、仏教に引かれていきかけた
だけど、アホやから、せっかく出会えたのに、職場の中で話題になってた、バイクに魅了されて、バイク乗りたいと、中型自動二輪の免許を若い高校生に混じって取りに行った
高校生と仲良くなり意気投合、それはそれで嬉しい
無事に免許をとれて、バイクも買って、乗り回していたけど、だけど、なんか思ったより、楽しくない面白くない
そんなこんなでいていて、迷いながら、2014年の11月、書店で、好きなことだけして生きていく❗という、心屋仁之助さんの本に出会った❗何これ、好きなことだけ
して生きていく❗
自分は、好きなこともいろいろとしてきたけど、概念で、物事を全て好き嫌いで決める❗ということにものすごい違和感があった❗そんなんいいの?
やっぱり正しいこと、間違っていることで、そして、損得も兼ね備えての好きじゃないとダメなんじゃねえのって
シンプルに、好きなことだけして生きていく❗
この本に引かれて、仁さんの本を読んだ❗飽き性で、本なんて読破するのは、よっぽど面白い本しかできなかったけど、仁さんの本は常識を覆す、そして、自分にとっては、面白くて面白くて、興味津々で最後まで読めた❗
そこから、心屋塾を書籍、BeトレDVDを見ながら、独自に勉強していった❗
2015年、あちらこちらから、勝負、勝負と、いろいろとメッセージが来たけど、好きなことだけして生きていく❗ということを少しかじって理解して、そいで、南伝仏教に行けば良かったのかも知れないが、なんか楽しくなくて、面白くなくて、踏み出せなかった。
その一方で、仁さんの教えは、とても独創的で面白くてハマってしまった
そして、4年ほどたち、2018年、今年は、心屋塾の仁さんの教えを楽しんで勉強して、やすたか流に体得すると、強く決めて楽しみながら勉強して行った❗
そして、6月に心屋マスターを受けたいと思い、最初は美世さんを選ぼうとしたけど、まりあさんを見て、ちょっとヤンキーぽいけど、美人だし女王様だし、だけど、こういう人の方が絶対に優しい人だと好き嫌いの直感で選択した❗その結果、まりあさんを選んで、最高だった、涙が出るほど、僕たちのことを信じてくれて、励ましてくれて、見守ってくれた、愛の人であった。そして、オモロイ
そして、7月から、まりあさんのもとで、マスターコースを受講して、オレ、変わった❗もちろん、いい方に、強く逞しくなった❗ダメダメなところも今もあるけど、隠れていた、自分の魅力も見つかってきた❗
そして、いまは、同期のお陰で、仏教の一番のもと、仏教が好きだというワクワク感が復活して来た❗
遠回りのように思えて、心屋まりあさんのマスターで、自分の仏教人生の基礎となる最高の土台を作ることができました。
まりあ師匠本当にありがとうございました
そして、これからも、心屋は自分の心のオアシスとして、常にそばに置いて、これからは、心屋と、仏教の二刀流で行こうと思ってる❗好きがべき、ねばにならないように、純粋に仏教が好きだから、仏教を、好きなことだけして生きていく❗という生き方をする❗
まりあさんのマスターコースを今年、受けて、本当に善かったと思ってる❗40年来の生まれ持った、コンプレックスも解消されて、いま、初めて、ありのままの素の自然体のやすたかで、大安心感で生きれるようになった❗
ハンディーキャップは、心屋では消えない、仏教でしか消えないけど、仁さんのありのままの自分で、自分らしく生きる❗という生き方で、ハンディーキャップを受け取ることができた、いまは、ありのままの自分で、自分らしく、好きなことだけして生きていく❗という生き方がてきつつある、完璧は無理でも、六割できたら最高😃⤴⤴
仏教人生の土台ができて、そして、いまは、師匠のミッションも頑張ってる
86期、まりあマスターコース、2018年、最高の出来事、幸せな時間でした
まりあさん、みんな、そして、仁さん、本当にありがとう
最高です。
そして、これからもヨロシク