さまざまな桜 それぞれの春 | 不思議大好き☆358☆

不思議大好き☆358☆

不思議大好き☆358☆のブログのpartⅡ
新たな気持ちでスタート。
音楽とアート、雑貨、不思議で心ひかれる世界を言葉で表現、描けたら良いな、と想います。

桜の時節

ひとりひとり

去来する想いの

違いはあるのでしょうが



さまざまなブログに

さまざま場所で

桜が咲いてるのを拝見し


旅をしている感覚になり


わたしも桜シェア

させて頂きたくなりました。


まず、最初の花見は

花曇り、ひなた、民家の庭に咲く桜

沿道には「桜まつり」の看板

桜並木は渋滞、だから

ゆっくり桜が見れた。


みな同じ想いで

見物しているので、誰も

クラクションは鳴らさない(笑)



そして 次の桜 公園に散歩

池のまわり 枝垂れ桜 夕暮れ
心がキュっとなる

前日『Last Days 坂本龍一 最期の日々』
を視たからか

教授は雨が好きだったと、

はじめて知った


亡くなる直前までの映像

意識が無いなかで、

ピアノを弾くよう 指が

動いていて、それを思い出した。



さらに憂愁の美を飾るにふさわしい
名所 富士霊園の 並木の桜

満開の桜
満員の駐車スペース

その中の一台
高齢者施設の車が停まっていて

車椅子の女性と男性が桜を見ていて、
若い施設員が「良かったですね」
と声をかけ、女性がうなずいていた。


よく見ると桜にナンバリング!



それではまた〜楽しい夢を