笑顔のすてきなあなたへ


ポスター発見

なんだか
たのしそう



昨年写した
彩雲
美しかった
です


昨日は
野菜を
たくさん頂戴
しました


長ネギ
たまねぎ
馬鈴薯
サツマイモ
メローフルーツ

ありがたいです

長ネギは
さっそく
硬い部分を
はずして
きざんで
冷蔵庫に
いれました

使いやすく
なります

たまねぎ
外に
置いて

サツマイモは
さっそく
圧力鍋で
蒸しました
朝に
ストーブの上に
アルミホイルで
サツマイモを
包んで
焼きいもに
しようかな
楽しみ

たまねぎ
じゃがいも
圧力鍋で煮て

小鍋に
ちょっと
取り
味噌を
いれれば
豚汁
きざんだ
長ネギを
プラスして

翌日
小鍋に
ちょっと
取り
シチューの素
入れたら
シチュー
完成

その翌日は
小鍋に
取り
カレールー
入れて
カレーの完成

野菜が
煮えているから
ちゃっちゃ
完成します

野菜たっぷり
大根も
一緒に
入れても
わからないかも

里芋も
入れても
わからないかも

今日は
冬型の天気予報
雪降るのでしょうか

ちょっとたのしい
予定があり
今からワクワク
気分は
勝手に
上がります

今日から
介護予防運動の
スタートします
参加者さん
緊張して
いらっしゃる日
ほぼ血圧高めに
数値のでる日

いつもは
こんなに
高くないですよ

と言う日
はい
わかります
寒いとなおさら
そんなとき
足の指の股
足指の
中指と薬指の
間を中心に
指の股を
摘まんでほぐすと
上の数値が下がるので
今日は
それを
使う日に
なる予感


人って
誉められると
笑顔になります
服の色きれいですね
とか
バッグすてきですね
とか
髪きりましたか
とか
うれしくなります

なんにも
見つからない時は
なんかいいことありましたか
って
えっ
て言われたら
なんかいいことあった顔
してますよ
って

わたしがにこにこ
してしまいます

あたまが
いいこと
いいこと
なんだっけ
さがします


写真が
いいね
って
言われると
うれしいです
お正月に写した
神社のFacebookの写真に
たくさん
いいね
がついて
こんどどこを
写そうか
探し中
欲張りです




今日も読んでいただいて
ありがとうございます。

あなたに
すべての善きこ
降り注ぎます

ハリウッドスタイル上田式®️
認定鍼灸師
オフィス陽昇
介護予防運動指導員
認知症キャラバンメイト

優良運転表彰新潟県第1号
血液型🅰️型
動物占いペガサス
天秤座