壁の飾り付け | 明日は我が身の認知症

明日は我が身の認知症

認知症を抱えた方々の心に寄り添う為に、学びに終わりはなく日々更新しています。
支えてくれる家族の話、日々の出来事を、忘れない様に、書き綴ります。
人事ではない 「明日は我が身の認知症」 最後の最後まで 私は私でありたい!

最近は

多目的 フロアの

白壁や 天井が

とっても 華やか


干し柿 やら

もみじ やら


利用者さんにも 

たくさん 手伝って もらって


毎日 コツコツ‥‥




センス 抜群❤️


職員さんは 毎日 昼間

座って らんない程

する事 たくさん あって

むちゃ いっそがしい ので


夜勤の 夜中 休憩中に

壁飾りを 作って くれている

らしい 😢


ほんと 頭が 下がる


正月は 新人さんが 

誰に 言われた わけでも なく

もー 涙 出ちゃうよ


去年の 秋 から


こんな 飾りに しない?

あんな 飾り 作らない?


男子職員 抜きで 

とーっても 楽しい 

仲良し 女子トーク


んと 幸せな 時間


春に向けて 

毛糸で 小さな 桜🌸の

花作りを 開始


職員 利用者 

みんなに 手伝って もらいながら


春が 楽しみ 😊