昨日は久しぶりのお教室にキラキラ

去年、たまたま友達と行ったレストランに置かれていた、ハンドメイドのアクセサリーに一目惚れラブラブ
猪突猛進タイプなのでその日のうちにあれこれ調べ、たまたま近くでワークショップをしていることが分かり車車車行くと、
たまたま家の近所の先生がいらして、
もう、是非お教室へ行きたいと懇願おねがい

それは、自然乾燥で硬化する粘土に、ストーンなどをデコするものです。
先生は ドンネデコ と言ってます。
ドンネ右矢印ネンドを反対読みしたもの。

キラキラキラキラキラキラキラキラしたものが大好きなので、かなりの食い付きぶりです。

昨日の作品はこちらラブラブ




バングルウォッチにスワロフスキーを付けたものキラキラキラキラ星キラキラ

石の色は自分で選べるので、迷いに迷ってゴールドクォーツに。ちょっと大人な感じにしました~~


こちらは今月誕生日だった友達のプレゼントラブラブ



しずく型のペンダントトップに
クリスタルストーンをキラキラキラキラ

あ、薔薇のは以前に習っていた、ソープカービングの物です。ナイフ一本で彫り上げますウインク良くフルーツとかを彫り上げた物ありますよね。それのソープ版です。
野菜も彫れるので、お弁当の人参を薔薇に彫って、薔薇いっぱい弁当を息子に叱られるというプレイを良くしてましたwww

このペンダントはまだ麻痺が酷いときに
作ってしまってあせる目が見えにくくてあせる
でもどうしても大切な友達だったので………
少しストーンが埋まりすぎてしまったのショボーン
来年はスキルアップして、更に素敵な物をプレゼントしたいなおねがい

で、最初に作ったのがこちらラブラブ



こちらもクリスタルストーンをキラキラキラキラキラキラ

実際はもっとキラキラしていて、
身に付けていると、色々な方にお褒めいただきます爆笑

次回はネックレスとリングにチャレンジウインク

楽天でプチプラの時計をいくつかぽちぽちしたので、そちらもやってみようと思いますおねがい

趣味のハンドメイドは出来上がった時の達成感がたまりません!!
適度な集中の時間も刺激になります!!

またこうして出来て本当に良かったぁ~~おねがいおねがいおねがい