​時間配分が下手過ぎて昨日は寝ながら更新してたほのさんです笑



こんばんわおすましスワン

もぉぉーとてつもなく寒すぎて

久々に歯がガチガチなった私です笑い泣き




しかも、今日に限って薄着だった

という凡ミスを堂々としてました笑い泣き




防寒対策はガッチリと!!



そんな私からの今日のテーマは、、






時間を上手に使いこなせ!

です!!




昨日は久々にam3:00になっても

文章が打ちきれず、寝ては打っての

繰り返しで、意識がハッキリしたと

思えばam7:30…



そんな私の課題ですね、今日のテーマチーン





  ​生活習慣の見直し


これ、手っ取り早いのが家に

監視カメラを設置して、普段の

生活習慣を客観視すれば、改善点は

一目瞭然なのですが、、




置く場所…




てことで、私の対策作戦は、




・起床時間

・身支度時間

・家出る時間

・ご飯の時間


などを、事細かく設定させて

それにそって生活することです!



完璧じゃなくてもいいから、

意識して・氣を引き締めて

何故それをやるのか

を明確にし、やっていきます!!








  ​時間には3種類ある!?


①消費時間

②浪費時間

③投資時間


です!




なんだそれ??



①消費時間とは?

照れ生活していく中で必要な時間です。


例えば…

 ・トイレいく時間

 ・お風呂の時間

 ・食事の時間

 ・移動時間


などです。





②浪費時間とは?

口笛しなくてもいい事をする時間です。


例えば…

 ・ゲームの時間

 ・おやつを食べる時間

 ・録画を一気見する時間

 ・ダラダラゴロゴロ時間


などです。

 




③投資時間とは?

チュー自己成長する為の時間です。


例えば…

 ・経営者セミナー

 ・勉強時間

 ・瞑想する時間

 ・師に会う時間

 ・ブログ更新時間




などです。







  ​どの時間を増やすかを意識する


自分自身はこれからどうなりたいのか?

どのような人生を過ごしていきたいのか?


明確に決めると、


どの時間を増やしたいかを

決めていけますね!




ちなみに、私は

③投資時間を出来るだけ

多く取っていきたいと思ってます!




なぜなら?



キラキラ輝き、色んな事に挑戦していける経営者!!


になりたいからです!




わたしには、そうなりたいと思う師匠たちが3人以上もいる!



だからその人たちになりきって

生活していきます!




  ​どうやって投資時間を増やすのか?



それは、



①.②を削る事です!


例えば、①の場合

・お風呂で瞑想

・移動時間はイメージする


②の場合

・YouTubeは経営学を

・ぼーっとする3分間

・ゴロゴロを勉強時間に



といった感じです!!



これ、誰でもできますよね!



理想の人生、なりたい自分があるのなら、もうそうなってる人を師匠として、その人になりきって生活を!!




そうなれた未来の自分を

プレゼントできるように

今からを変えよう!!




  ​まとめ



経営者はどんな時間を多く過ごしてるのか?

どんな生活をしているのか??



今の時代、snsで分かっちゃうので

イメージしながら、なりきりながら

時間をうまく使っていこう!!!



なんですよ!!!




今日のほのさん…




睡眠時間少なすぎてぼーっとしてますね。



こうならないように、常にイメージを

しながらまた明日も時間の見直しを

しながら生活していきます!!





ほのさんグラムへようこそ!




読んで頂いたそこのあなた爆笑

少しでも響いたらぜひ!!!!

わたしと一緒に見直していきましょう!






それでは、また明日デレデレルンルン