こんばんは
今日も誰かのお役に立てますように


桑名正典さん(量子力学の先生)の今朝の投稿より

「あなたを傷つける人はこの世にいない」

生きていると誰かに傷つけられたと思うこともあります。

そんなとき、本当はその人が自分を傷つけたのではなく、

「感じたネガティブ感情は自分の中にあったもので、その相手の言動がきっかけとなって出てきただけ」

ということです。

多くの人は自分を傷つけたその人をジャッジするのですが、実はその人はきっかけであるだけ。

とはいっても、傷つけたその人をいい人と思う必要もないし、肯定しろということでもないので、離れたら全然いいので、そういう人からは距離を置きましょう。

で、傷ついて出てきた感情は自分の中に元々あったものです。

だからそれをクリーニングすることで、あなたを傷つける出来事が起こらなくなります。

傷つくというのは自分の中にある感情が反応しているからであって、本当はあなたを傷つける人はこの世には存在しません。

だからこそ、感情のクリーニングをおすすめしています。

丹念に取り組んでいってください。

取り組むことでこの世界はとても優しいことに気づいていきますから。

今日も素敵な一日を




ゆめみる宝石今朝の木村良子さんのzoomでも
 苦手な人とのお付き合いのポイントは

グリーンハート敬って遠ざける
グリーンハート笑顔で 礼儀正しく でも近づかない
グリーンハートうやむやにしない 無視しない
 だそうです



こちらは私がお世話になっている
大阪の中田はるみさんの
無料講座


乙女のトキメキアロマは感情を整えるのに
とてもいいツールです

3月11日は 特に感情が揺さぶられる日ですね

私は 父の転勤で子供のころは
ほとんど東北ですごしました
覚えているのは 秋田 岩手 山形 新潟 群馬

祈りと共に
ご自分の感情も癒してあげてください


魂仲間さんへ
今日も心穏やかに過ごせますように