まだ離婚はしてません。


かみっきれいちまい


の話ですが。


事実婚の正反対。




今年に入りいろいろあって。


同居の義父も亡くなりました。病気がわかってからあっという間でした。


嫁として努めましたよ。田舎は大変なんです。抜かりなく、なんとか終わりました。



まだ、やらなくちゃ行けないことだらけだけど、、


葬儀が終わったので別居夫は帰ってきません。こちらのことには無関心なのか、触れたくないのか、自由にやってくれということです。



たらればですが、離婚していたら、わたしには全く関係のない話になってました。


住んでいるから、、離婚していないから、、仕方ありません。


まだ既婚者ということになるけれど、



誰かが支えてくれたら


頑張れるのかな。


誰かに甘えたくなる。


支えて欲しくなる。


もちろん、別居夫には何も期待してません。


弱いなあ〜私。