夫の転勤から、もうじき3ヶ月です。


週に一回1時間あまりの滞在で、夕飯を食べてアパートへ帰って行きます。



2週間前は、わたしが仕事の残業でいない間に来たそうです。


そして先週は一度も来ず。。。



まーそーなるよね。最初は、頑張ってきていても、そのうち足は遠のくよね。。と思っていたら、、

びっくり!!



外出の誘いです。びっくりびっくりびっくりびっくり



長女が、新聞に入っていた県外の名物を集めたイベンとのページを家族ラインに載せました。

そしたら、美味しそうだな。買いに行ってくるか?と、、、



2年ぶりです。



夫が、外出に誘うのは。。



わたしは、久しぶりの美容院の予約があり、担当者の方が休日出勤してお情けでやってくださるというので、外出を断りました。


女三姉妹を迎えにきたそうですが家にも入らず、、、連れて行ってくれたそうです。



離婚後の夫婦と何にも変わりません。



別居中ということは、それが当たり前なんですよね。きっと。



県外の有名どころのスイートポテトに、マリトッツォ、お好み焼きに海鮮などなど。



嬉しそうに説明をする三姉妹を見ていると、なんか複雑な気持ちです。


本当なら、毎日一緒にいて、父親に気を使うことなんてなかったよね。

それともわたしの手前、三姉妹は、気を使うのかな。。。




たくさんのお土産です。




そもそも、夫は、私が行くと思ったのか?


私は行かない前提で話をしたのか?



いろいろ考えるけど、、、


わからないので、考えるのはやめにしましたチュー



そして、、



ライングループの既読スルーも



わたしもそのことをスルーすることにしました。



わたしのことを嫌いになったのなら、それまで。



同じ地区だから、どこかでばったりとかもあると思うけど、



わたしはもう、今の家からは出るつもりだし、町内のお世話ももうやめます。


顔を合わせるのも嫌だし照れ



でも、根が真面目なのでいい加減なことはしたくありません。ニコニコ




立つ鳥跡を濁さず



それが一番かな。


何もかも諦めた感じになってますが、それでも明るく行きますよ。おねがいおねがいおねがい