虚しさで、支配されてしまっている最近です。


なんでかなあ〜。



スーパーやショッピングモールで見かけるカップルをみると、目を背けたくなります。


もう2年になるけど、、まだ悩んで思い返すわたしはおかしいのかなあ。



重い荷物をひとりで運び、子供の行事にもいつもひとり。



思えばいつもひとりだったなあ。



もちろん、夫だけが悪かったのではありません。



わたしも悪かったと思ってます。


しかし、不倫を隠しわたしのことを全否定したことは悲しい。



わたしを手放してもいいんですね?


と、手紙を送ったあと、、



手紙はもらったけど気持ちは変わらないと言いました。



そうしたら、離婚しかありません。やり直すきっかけも何もありません。



わたしも後悔しない離婚をしたい。気持ちは穏やかにとはいきません。だから、準備をして自分が納得いくようなタイミングにしたいから今の時間を大切にしないと、、、。




夫が後悔することは無いと思います。


すでに他人です。


だけど、



そんな人を選んでしまったのはわたしです。


この、辛い今があるのも、



いつか、将来のためにあるのでしょうか。。




出世をし、仕事と不倫という事実上独身の人生を楽しむ夫。


楽しいことばかりは続きませんよね。


いいことばかりも続かないはずです。




それでも、その後どうなろうと知りません。


 

わたしはわたし。



今まで助けてくれた人たちに、恩返しの人生のスタートです。


おねがいおねがいおねがいおねがい



わたしにできることは、どんなことでもやって差し上げたい。



わたしの手相には、奉仕の星⭐️❌印が入っているそうです。それも二つ😌



自己犠牲で、人々を支えるそうです。


なるほど照れ今のわたしの目指すところはこれなのかな。



なんか見えてきたような気がします。


まだまだ頑張らなくちゃおねがい