夫が、出張で帰ってきました。



子供達に、3ヶ月分のおこづかいを渡すため各部屋へ行きます。



そしてわたしへは車の車検の足しにと、数万円封筒に入れて渡されました。



金曜日の夜に来て、日曜日の昼に、西の都へ帰って行きました。これまでと同じ。



来月からは、家から20分余りのところのアパートへ帰っていきます。

もう、こちらで泊まることもないのでしょう。



どんなふうに、家に来るのか。


なってみないとわかりません。



夫曰く、平日にふらっと来るかもしれない。と、言い残していきました。



いったい、わたしはなんなのでしょうか。



分からなくなりました。



子供のために、


環境を変えたくなくて、



わたしは我慢しています。




でも、


それって必要なのかな、、、その我慢。




末っ子は、今朝学校に行きたくない。。。



って、、、



さらに、環境が変わると、三女のことが心配だから。



だから、我慢していますが、、、



母は、もう頑張らなくていいよ。



もうおもう通りにしたらいいよ。



そう、言います。



思春期で、反抗期で、わたしに向かってくる三女。



この子を、ひとりで受け止めていけるのか。


仕事も忙しくなり、三女を孤独にしてしまわないか。





わたしはどこへ迎えばいいのか。




何をどうしたらいいのか。




分からなくなりました。



ん〜。




困ったなあ〜。