週末、連絡がつかなかった不倫夫からラインが来ました。

寝ていて、LINEも電話も気づかなかったと、、



そんなわけないですよね真顔

今更ながら、やっぱり不倫しています。なんて言えませんし、わたしへの慰謝料、生活費は出すつもりがないんでさもの。


不倫が公になれば、即解雇です。


改めて思いました。


何度、旦那に傷つけられたのだろう。



豹変したとき。


おんなとのやりとりを見たとき。


話し合いで、一緒に住めないと言われたとき。


電話で、お前がいなくても困らないと言われたとき。


離婚して別の道を、と言われたとき。


毎月一回帰ってきて、話をするたびに、傷つけられ、


その度に、落ち込んで、泣いてきた日々。


それを、、

態度を変えてきました。

穏やかになった。

わたしへの攻撃の口調が柔らかくなった。

口調だけです。内容は同じです。


なぜか、、


離婚するのは


『お互いの意見』


としたいから。。

事実、
わたしが、『両親に、相談したい』と言ったとき。

目の奥が変わりました。

お金の話をした時も、

目の奥は、とても冷たく冷静ではない。



もう、騙されるわけには、行きません。

あの人の思い通りにはさせません。


全ては、春に。。。


決着は、春です。。プンプン


わたしも、受験生です。あくまでも、子供のことが優先なのでハンデが欲しいところですが、、、
えーん

でも、わたしも、落ち着いていられるようになりました。照れ

今は、傷を治して、闘いに備えるまで、、、


来週、また、やってきます。


離婚の言葉を出した以上、落ち着いていられないのは向こうのほう。


正々堂々と。。。


正式に別居なり、離婚なり、離れた後にでも不倫の証拠が出るのを楽しみに待ちますよ。

女には、出てきてもらいましょう。

慰謝料は、しっかり、いただきます。


子供と自分のこれからの人生には、そのお金でも役に立つはずですから。。


生きて行くためには、、


子供と、生きて行くためには、、


正当な権利は主張していきます。。


泣き寝入りは、絶対に嫌です。

学校へ行く話も、旦那や義父母には話しません。


わたしのこの先の人生プランも、話すつもりはありません。どこに住むのかさえも、話したくもない。



しっかりと自分の考えを持って、


自立するのが、


今の目標ですおねがい

それが一番の仕返しになる!

そう思って、頑張ります。