先日、毎年いつもの場所にあった燕の巣が落ちていました。



どうやら、中には卵らしきものがあったようですが、、食べられてしまったみたいですえーんえーん
多分カラスのようです。

燕は人間が住んでいる事で、外敵から身を守っているそうです。

ごめんねー。守ってあげられなくて。



そして、、あれ?

まだ、わらが落ちているんだけど?

上を見ると、少し離れた場所に、小さな小さな巣が、、、おねがい
まだ、土も乾いてないので、出来立ての巣のようですよ。

新婚さんでしょうか?


もしかして、再婚もあり?爆笑


燕には詳しくないので、再婚がありえるのかわかりませんチュー


親鳥も一羽ずつしかとまれない巣です。


ずっと座っているわけではないので、卵があるのかないのかもわかりません。


巣の中に一羽。そして離れたところに一羽。

見守っていると言えば、そう見えるおねがい


そうでないと言えば、、

なんか、、


うちのようですよねびっくり

離婚寸前だったりして滝汗




離れたところから眺めているのは、誰でしょうか。



幸せを運んできてくれる、燕さん。


まだ、迷っているのかしらウインク

うちでよかったら、遠慮せずにどうぞどうぞニコニコ


そのうち、小さなひな鳥が口を開けて餌を待つ姿が見られるのかなぁ。


わたしが守るのは、4人+ひな、に増えるかもしれません。おねがい