部分日食、私も4人の子供達と見ました。



大学生の長女、高校3年の長男、高校1年の次女、小学6年の三女。


外においでーと、各部屋を回り、一緒にみようと声をかけ。


ムキーなぜ1番に義母が出てくるのか。


ムキーなぜ2番に義父が出てくるのか。


ショボーンやっぱり、私と関わりたいみたいです。


ちなみに


朝も、追いかけるように玄関まで出てきて、行っておいで。と声をかけてくる義母。

もはや、私にとっては、他人の母親です。

ですが、一応、『お願いします』と仕事に向かいます。


なんなのでしょうか。


でも、この人達に怒っても、何にも解決しないんですよね。


むしろ、波風立てると、ここに棲みづらくなるえー今も住むの嫌なんですけど、どこにも今は動けないので、仕方ないんですよね。


そう言いながら、まだ、グズグズしています。



そして集まった子供達。

ほのぼの、いい雰囲気で。この瞬間。
自分にゆとりがないと、部分日食だって見られないかも知れない。

旦那だけがいない、この義父母との生活を落ち着いて過ごせているのかなあと思ったりしました。


そして、またまたやりましたよ。


末っ子、おてんば三女。

部分日食の黒いメガネ。末っ子のお友達に貸してあげるからと近所へ走って行ったところまでは
よかったですが、、、


なぜか、帰りはママ友の車で帰宅。

びっくりびっくりびっくりどうしたの?


えーんえーんえーんえーん転んだ〜えーんえーんえーんえーん


びっくりびっくりびっくり


膝から下ふくらはぎ、大きくすりむいてます。

右肘コンクリで削られ、血がー🩸


えーんえーんえーんえーんこれは痛そうえーんえーんえーん

6年生でも泣くのは仕方ないか。


はあ〜。いつも、なんかやらかしてくれます。

ゆったりと部分日食楽しみたかったのになあ。

でも、気持ちは大切にしてあげないとかわいそうですよね。



口笛口笛気分上げたい!三女の!


というわけで、夕飯の用意と一緒に作りましたよ。

さっそく、タブレットを持ってやってきました。


サツマイモと抹茶の粉で作りました。


少し気分も上がったのか、元気になりましたよ〜。


単純な性格でよかった爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



黄色のところが、太陽で、緑が隠れているところ、、、


名付けて、部分日食。


らしいです。。笑い泣きそのままです。



前に、お米をばら撒いてくれた三女チュー


今回は、サツマイモのアンをたくさん落としてくれて滝汗滝汗


足の裏にくっつき、皆に怒られたのはいうまでもありません。。