相変わらず、単身赴任を不倫して楽しんでいる旦那からは、何も連絡ありません。まあ、この前行ったばかりですけど。

虚しさだけではなく、悲しみ、怒りも湧いてくるので、まだまだ無になるまでは、時間がかかりそうです。

そんな中、



なぜか、、、


無意識に探してしまった。。


最後の最後に行き着く先。。


この家の墓には死んでも入りたくない!チュー死んでから入るところですが。
そして、まあ。その前に、結論は出すつもりですが。


かと言って、実家に入れてもらうわけにもいかない。。


んー。


そうなれば、散骨?樹木葬?合同の墓?

この辺りで、いいところがあるのかしら、、、




そしたら、めっちゃ近くにあった。


近所のお寺で何十万円か払えば供養し、お骨も埋葬してくれるらしい。

子供達は、そこに来て、合同墓にお参りするとのこと。

最初の何年かは、個別の場所に預かるプランもあるらしく、値段も違うんですね。


でも、、

近すぎるガーンガーンガーン

家から徒歩5分。


嫌だ。。

却下ニヤリ

まだまだ。

探すぞー。


なになに、合同墓。それから、2人ではいる墓?

爆笑それは、ないー。



あとは、桜の樹下に。とか、なかなかいろんなプランがあるみたいです。お墓掃除とかもしなくていいのもある。

家から40分くらいだ!


一人で生きていくことを、覚悟したわたしです。

子供には迷惑かけたくないし、かといってほおっておいてもらうわけにもいかないしチュー

こんなことになるまでは、普通にこの家の墓に入る予定だったけど。

こうなったらこうなったで、なんかよかったかも。死んでからもこの家に縛られたくないですもの。

いろいろみたけど、

わたしは、お花が好きなので、、

桜の樹の下に入れてもらおうかなあおねがいおねがいおねがい

桜を見て、子供達や孫たちが、私を思い出してくれたら、なんか考えただけで、幸せになってしまいます。


まだまだ先に考えないといけないことがあるのに、なんでしょうかねー。


こんなこと考える私って、おかしいんでしょうか。照れ