月に一度の仮面夫婦ごっこも終わり、、



なんか、なんともいえないこの感じです。


11時間の間は、確実に女とはあってはないわけで、、、安心している自分がいます。


女がどうとか、そんな事、もうどうでもいいと割り切るようにはしているのですが、ずっと深い部分でやっぱり悲しい気持ちがあります。


疲れました。


普通に。

とか

いつも通り。

とか

それが、、、

疲れた〜チーン


そんな事思いながら、長男を迎えに行く時。目の前に、

光が点滅して、ふわふわ飛ぶ虫。


そうです蛍さん

短い寿命なのに、一生懸命光出してます。


去年は家の北側の用水そばに、何十?何百?という蛍がいました。
今日2匹は、今年初です。

涙が出てきます。


ふわふわ飛ぶ姿。


自分の命の長さを蛍は知っているのかなあ。


どうしようも変えられない、現実はいつ受け入れることができるのでしょうか。


蛍を眺めて、物思いにふけるわたしです。