この日曜日、やはり、夫からの連絡はありませんでした。


でも、

以前のように、気になる度合いが違います。

全く気にならない、、、とまでは残念ながらいきません。

が、


いても経ってもいられず、スマホとにらめっこすることはしなくて済みました。


そんな中、

自粛で、ストレスのたまったうちの4兄弟。


親バカですが、ほんと、親に似ずにいい子に育ちました。



『お母さん.お寿司が食べたい』

ほんとだね。

いつも、旦那の帰宅に伴い、回転寿司に行っていたのですが、

家族で一緒に行動するのが、苦痛なんだそうです。

その一言で、外食は、やめました。




外出規制も無くなったので、よし!行こう。



『行こう!回転寿司。お父さん帰ってこなくても行こう爆笑


半年以上ぶりに行きました。チューチューチュー

お値段も、かなり張りましたが。。。



美味しかった〜。

子供達の笑顔❣️

最高ですね。

食べながら、

『コロナも落ち着いたら、どこかに旅行に行きたいね。』

『北海道、まで行っちゃう?』

『沖縄でパイナップルがなってるところ見たいなあ。』

話が弾む弾む。


明日からまた学校も始まります。


登校に不安がある長男も、頑張ってほしい。乗り越えてほしい。

そう願うばかりです。

世の中に、様々なことで悩んだり、落ち込んだり、たくさんの辛さを抱えている人たちがいます。

わたしの悩みや苦しみなんて、ちっぽけなものなのかなって。子供達と笑顔でご飯食べられるんですもんね。



あの時のわたしには、今の自分の姿は想像できませんでした。ご飯を食べながら、子供と未来の旅行の話を笑いながらできるなんて。



不倫されて、今も旦那は笑顔も返してくれません。旦那が帰ってくる度に、不安にもなります。
旦那の顔を思い出すたびに、首を横にふりながら、考えない考えないってつぶやいて、頭の中から追い出します。


でも、信じています。

子供と私。幸せになれるって。
わたしも、解決した訳じゃないけど、ここまで立ち直ってこられました。

今つらくてどん底にいる人でも、きっと立ち直ってこられます。
大丈夫。
大丈夫。

つらくて、泣いてばかりいた私。

こんな私ですが、、少し強くなりました。