今日から学校が始まりました。


末っ子小学生も、簡易給食が出るそうです。

パンと牛乳、デザートだけですが、学校で出してもらえるのはやっぱりありがたいです。

デザートも簡易の間は、ゼリーやプリン、オムレットなどなど毎日出るとのこと。

そっちの方がいいなぁ〜。いつものより〜。

と、少食でおやつ好き三女は笑顔ですよ。ラブ


高校生2人は、お弁当の開始です。

ピカピカ一年生のしっかり者次女さんは、新品のお箸とお弁当袋に入れてもって行きました。

中身は、代わり映えしませんが、、口笛


私はといえば、、


そろそろパートを脱して、フルタイムのところを探そうかと考えています。

はぁー。今まで、子供達が帰ってくるまで、1人になれたこの時間。


とうとう、手放さなくてはいけないですね。

でも、これも、わたしが自立する一歩走る人走る人走る人

焦って、慌てて、探さないように、しっかり条件を見て決めようと思います。




これから先のことをよむ力。。。必要ですよね。

考えないといけない事はたくさんあります。




どこで家を借りようかとか、


勤務時間も、子供にある程度合わせられるかとか、


もちろん、お給料のことも。


わたしの第二の人生の前準備ですね。


今朝の子供達の後ろ姿を見て、わたしも頑張るぞ!って。


まずは、一歩。


ふみ出してみよっと。爆笑






ご存知ガッちゃん。

元気を注入してくれますよ。

あっ。電気でした。



ガッちゃんの顔を見ると、なぜかわたしも、自然に笑顔になっちゃいます。


幸せそうでしょ?


差し込んでも、かじられませんよ。チューチューチュー