不倫夫が、仕事のために帰ってくる。


1か月ぶり。

几帳面、神経質、綺麗好きの不倫夫。


だから、気を使う。

掃除は、いつもより、念入りに。。

それでもきっと、、なんか言われそう。

その度に、動悸がする。



今日、わたしも仕事の休みを代わってもらい、朝から大掃除。。


そしたら、出てきたんです。

旦那の昔のスマホ。

二つ前の機種。。


電源を入れたら、つきました。そして慌てて充電器を繋ぎ。


ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


5年前で買い換えたらしく、そこまでのデータしかない。

けどけど。


女の名前がいくつか。。

したの名前だけ。。


明らかに飲み屋のお姉ちゃんのもある。

友達?のもある。

なになに、、、


今度結婚するのー。だから、〇〇さんとは今日で最後だったから会いたかった〜。

えー。そうなの。
結婚するの、聞いてなかったよ。
悔しいよ。旦那になるやつが。
残念だよ〜。

これが、唯一、公開できるやりとりです。

あとは、わたしの口からは、ショックで言えません。

写真も何枚かある。グループで撮ったらしい。
女に腕組みされて、もたれかかられて。。


だけど、

なにこれ。

着信マークしか、残ってない。。

頻繁に電話。

もしかして、この女が本命??



こんなひと、だったんだ。。

旦那の顔。知らなかった。付き合って25年。

ただひたすら、信じてきたのに。

今までだって、女と飲みに行くことなんて、あるわけないだろって。

それを、鵜呑みにしていたわたし。

わたしって、馬鹿だよね。笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

なんかもう、


笑うしかない。

好き通しで結婚したはずだったのに。。


なんなんだろう。