今日は、お仕事もお休み。

のどかーな田舎の風景を、二階の窓から眺める。

用事があって、旦那に電話したんだけど、全くつながらず。

返事もなく。


確かめようがない。


クソだよ、クソ。

クソ旦那。

あんまり普段は使わないんだけど。クソって。チュークソってつけるとなんか、、

スッキリ!

女の前で、奥さんに電話なんてできないんだよね。

女といる時は、きまって既読にならず、どこにいるのかも、全く不明。

『あなたは、それで幸せですか?

それが、あなたの幸せなのですか?』

いつか、聞いてみたい。

別れる時、だろうけどね。。



田んぼに水が張って、いろんなものがうつる。
空も、家も、、

今までを振り返るけど、どうしょうもない。
過去は変えられないもんね。

あんな、クソ旦那、不倫夫、ろくでもない最低なやつのことは、思わない!思わない!

頭の中から消えてくれ〜ロケット



こんな時は、、


嬉しい話。ちょっとしたことだけど、、



次女が、医療の仕事につきたいって。わたしに話してくれたんだよ。
薬剤師?検査技師?看護師?助産師?
どんな女性になるのかなぁ。


嬉しい。
将来一緒に、お仕事できるかなあ。

その頃は、体力も頭の回転も次女が追い越してるだろうな。
わたしに残るのは、経験値。

でも、その経験値が、この先の人生で値するんだろうな〜。いろんな場面で。

大人になった子供たちとの人生。

楽しみが一つ、増えたぞー。



あっ、今日お化粧もしていない。

のどかーな田んぼ見るのは、今日は、おしまい。


よーし!

やるぞー!

幸せになるのは、わたしだああー!爆笑


うちの(今はまだ)クソ旦那よ。

せいぜい、しっかり働いて。

金を稼いでこい!