今日は、お仕事もお休み。

我が家の4人の子供達も、大きくなり、私にくっついてくるのは、ほぼ末っ子のみ。
でも今日は、次女も行くと言ったよ。

コロナの影響で、外出自粛が続き、ストレスもたまるよね。

さて、この時間をどう過ごそうかな〜。

掃除も洗濯も終わって、昼ごはんも早めに食べて、

よしっ!

と下の2人を連れて向かった先は、

30分ほど車を走らせて、、海〜。

喜ぶ喜ぶ。

長い砂浜には、ポツンポツンと家族が来ている。

波打ち際で、パシャパシャと〜。つめた〜い。

水はまだ冷たいね。

離れたところには、親子連れの姿もある。
うちの子たち、もう気にしなくなったのよね。
お父さんのいない生活。

そんなふうに、なってしまったの。寂しいよね。
なんとかできなかったかな〜って。ぼんやり、2人を眺めながらまた、過去を振り返ってしまう。

まだ未練が残ってるんです。わずかだけど。
子供達から父親をなくしてしまったのは、私のせいだと。まだ、自分事、責めちゃうんですよね。


そのあと、シーグラスを拾って帰りました。
色とりどりのかけらたち。

綺麗に洗って、、
さあ、どう使おうかなあ〜。



他の家族とも離れていて、どこにも立ち寄らず、滞在時間は短いけど、いい気分転換になったね。

ついてきてくれてありがとう。、お願い

長期連休も、私や子供と過ごすのが苦痛だといった、不倫夫さん。

今日から、会社も休みだと、知ってますよ。

女と一緒のこともね。知ってます。だって全然既読にならないから。

帰ってきたくないって?
私も、帰ってきて欲しくない。そう思うようになったね。
でも、理由は、仕事が忙しいからって嘘ついて欲しかったな。
もう遅いけど、、、

やっぱり、切り捨ててしまえない私。

でも、将来、幸せになるのは、私。
絶対に幸せになるよ。




じぶんの子供のことさえも、家族と思えなくなった不倫夫。

お金は、入れてくださいね。あなたは、それだけの人ですから。

子供達に少しでも、悪いと思うなら、その責任はしっかりと果たしてくださいね。




たくさん拾いました。


みんな、大きさも形も、色も少しずつ、違うんですよね。

三女のかわいい宝物になりました。