完全な私の愚痴です。途中から、汚い言葉でごめんなさい。チューチュー


私は小さな診療所で働いている。


コロナと最前線で戦っているわけではないけど、心臓病や肺疾患、癌と戦っている方も来られるので、その方たちが感染しないように、最大限に神経を使っている。

自分が、万が一感染したら、それこそ感染源になるかもしれないと、非常に気を使う。

家に帰っても、そうだ。
発熱の患者さんと接した時、万が一を考え、これを家に持ち込んでしまったら子供達にもうつすかもしれない。
できる予防を全てして、帰宅する。

だから、何日か家の中でもマスクをつけていた時もある。

職場でももちろんだけど、大切な家族は、仕事をする上でも守らなくてはいけない。


生活費は旦那にももらっているけど、
仕事をして、4人の子供を育てて、義理の祖父母の認知症のフォローもして、義理の両親と住み、町内の役員までやってきた。
半年間1日も用事のない日がなかった。飲みにも一回も行けなかった。

旦那がいないから、頑張ったよ。全部。手抜きもしたけど、ただ一生懸命に。前に突き進むのみ。

そんな私に、よくも言えたもんだね。
言われた言葉は、消せないよ。
胸に刺さったまま。





頭のおかしい不倫旦那は、大都会の真ん中で、不倫相手の女と過ごしている。



自粛なんて、関係ないのかね〜。うつしても、うつされてもいいんだろうね。でもうつし合うのは、2人だけにしてください。
感染源になって、他の人たちにうつすのだけはやめてください。迷惑以外の何者でもない。

不倫旦那には、何を言っても通じない。。人間的に腐ってるもんね。もちろん、相手の女も。




だから、お願いだから、こちらには帰ってこないでください。
そうじゃなくても、もう帰ってくるな!

わたしには、あなたのお金しか必要ないっ!ムキームキームキー入金さえしてくれれば要はない!


コロナで、ストレスたまっちゃいますね。

なるべく貯めないようにしてるのに。

愚痴をこぼして、取り乱してしまって、ご気分を悪くされていたら、ごめんなさい。

いつもはこうじゃないんです。


コロナが、少しでも早く終息するように、祈ってます。