令和となり最初の更新となります。

新元号令和を迎え、特に変わりは感じない。
でも、苦しんでいるのも事実。

再出発からスタートし、再挑戦へとテーマを変えてと更新してきましたが...また、再出発になる?再出発しないとダメかと思いはじめました。

今までの経験や知識やコミュニケーション力などなど、活用せず今ある会社の決まりに沿えばよいとのこと...経験はじゃまらしい(..;)

?なぜ採用した?
このような気持ちが出てきてしまったのです。

教育で悩み、苦しみ、少しずつ成果も自信もつき始めた部下達、去って行くもの、迎え入れるものと落ち着かないのですが...

追い打ちをかけられるように、上司からは部下の方ができていると...ハッキリゆわれた。邪魔をしているのは私だと。決まりの文章を話すとゆう部分では新人が上手です。伝える、理解させる、コミュニケーションをとるとゆう部分は経験となります。必要ないみたい。

お客様あっての仕事だけど、Aiロボットでも取り入れた方がいいのでは?と思ってしまうのです。感情や表示や性格をその場で判断して伝え方を変え提案やアドバイスをするのが本来のカタチかと思ってますが、イエスかノーとのこと。アホかて(´-ι_-`)

となると...方針に従うとなると今までの自分ではなくなるのです。

部下達はよくやってくれているのです。分かってはいるから我慢して今も続けている。
あのの言葉に怒りがあるのかと。

怒りより悲しい気持ちなのかな?
たぶん、プライド傷つけられたではなく、そのレベル?とゆう気持ちかな。

貢献しようとゆう気持ちが薄れているのも事実。長く勤務している社員から、ここにいる人ではないけど...と一言。去って行った社員からも同じ事ゆわれた。
勘違いだけど留まってほしいと思ってくれているスタッフの為に頑張りたいが、気持ちが上がらない...ホントに辛い。

あの言葉は、悲しい。

再出発となるかはこれから行動開始となるが、悩む日々。

また更新します。


せっかくなので、男めし!

もう少し悩む日々が続くのか?
吹っ切れる!
再出発へ?!

決めるのは自分か(・_・、)


夜のスタバでポチポチと更新していました。