5/20LIVEに向けて@京都と"シェアの法則"@京都 | 奏 SOU〜のり のり のりこの世界へようこそ 自分と一緒にイマを楽しもう

奏 SOU〜のり のり のりこの世界へようこそ 自分と一緒にイマを楽しもう

奏 SOU
そうそう!
楽しくてみんなで奏で合う
のりのりの日々を綴ります

ご一緒にイマを楽しみませんか
よろしくお願いします

昨日のこちらから



今日はまず信長公の本能寺へ

朝から小雨模様


大体のカンで歩いていたら

今日は裏手からこんにちは

立派な銀杏のそばに

信長公廟



本堂裏手で"幸わう國"を小さな声でウインク 

右側にあったかい空気を感じました


​雨だけど太陽が

優しい色あい


本堂でゆっくりご挨拶したあと


境内に

咲く!発見ひらめき電球



境内のポスター





ポスターに朝陽が


このあとは

鴨川沿いを歩きます


tomaboxのギルド会で言っていたのは

戦いの神か海の神…どこにあるかなぁと

思いながら


あ、ここにも咲く発見!


くさしょうぶ🌱だいすき


美しい景色や水の流れを楽しみながら

歩いて足の裏から体に言葉を染み込ませます



目的は出町柳の映画館



シェアの法則

推しメン

總水とおまさんが劇中歌を歌っていますラブ


きっかけはとおまさんですが

映画もとっても素敵キラキラ


鑑賞2回目、1回目には気がつかなかったこと

たくさん発見ひらめき電球


心が素直に反応ドキドキ

何回もみたくなる映画


映画のあとは映画館下のカフェで

遅めのお昼を


オムレツサンド


素敵な空間でした

カウンターの上には

この写真の女性

一瞬とおまさんかと思いましたびっくり


出町館上映作品の紹介パンフレット


シェアの法則紹介

 

カフェにいる時にしょこたんからメッセージ

近くにある弁天様教えていただきました

青龍の表記もあるそうラブ





そして京都で1番辛口のおみくじは…

錦天満宮に続いて大吉合格いただきました

ありがとうございますおすましペガサス


tomabox遠足で行った信貴山思い出す…ゆめみる宝石


よく歩いた本日のおやつは…

出来立て豆餅


関東ではあまり見ない水無月も買って

はぁ〜しあわせラブ


そして駅に向かう途中橋の上で

京都と福井が繋がりました‼️


どーん!

まさかの鯖街道!

まさかのウルトラマラソン!

本日開催‼︎


できすぎちゃいますか笑い泣き



さてさて本日最後の神社は

八坂神社‼️


選んだ理由は


素戔嗚(須佐男)を祀っているから

ギルド会で言っていた"海"にも"戦い"にもヒット


そして私ごとですが関東で素戔嗚をお祀りしてる神社のそばで今仕事しております


私的に関東の素戔嗚さんと京都の素戔嗚さんを

つなぐイメージがおすましペガサス


そして八坂神社は24時間参拝OKの神社⛩️

15時過ぎて行ってもいいかしらと思って選びました


ツツジが美しい


インバウンドの方々いっぱい

なんか海外にいる気がしてきます


日本人の方が少なかった


御祭神バッチリ


御神水


お水運びたかったけれど

きれいなペットボトルがないので

私が飲んでわたしがつなぐ?ウインク

本堂裏手にバッチリあったのは

キタ拝礼所​


人もいなかったのでココはスピーカーで

"幸わう國"を音譜


とおまさんの声を聞きながら

はわわぁ〜照れとしあわせ


さて今夜のご飯は…


​スープに動物系を使わず

ミシュラン受賞のラーメン屋さん



18:15くらいに行ったら

20:30からの整理券といわれましたが


整理券の配布を待ってたら

このまま並んでいいですよと言っていただき

ほどなく入れました


行きあたりバッチリ

ありがたかった〜ドキドキ

味変用に柚子が付いてきます

とろろ昆布も用意されてます


こちらも9割がインバウンド客

席に案内された時、お店の人に英語で挨拶されました爆笑


本日の歩数



ゆっくり湯船に使って足ナデナデしましたチュー


明日はどうしようかなぁと思っていたら

出町柳から八坂神社まで電車に乗った時


目の前の広告がこちら



見えにくいのでよりますね


爆笑

爆笑

爆笑


出来過ぎちゃいますか!

ほんっとにわかりやすく教えてって頼んだら

わかりやすく教えてくれるゆめみる宝石


びっくり

ありがとうございましたおすましペガサス


そうそう今日、織田さんにも素戔嗚さん、弁天様にも


「明日大阪のロックタウンで總水とおまさんが

"世界にあなたというスパイスを〜2粒目"のライブやります」って紹介してきましたチュー


明日は天王寺で

全国音来オンラインのみんなと一緒に盛り上がる!


よろしくお願いしますドキドキ


長文お付き合いくださりありがとうございましたドキドキ