6月のお祝い〜2回目 | 奏 SOU〜のり のり のりこの世界へようこそ 自分と一緒にイマを楽しもう

奏 SOU〜のり のり のりこの世界へようこそ 自分と一緒にイマを楽しもう

奏 SOU
そうそう!
楽しくてみんなで奏で合う
のりのりの日々を綴ります

ご一緒にイマを楽しみませんか
よろしくお願いします

6月は3回お祝い事のある月

2回目は夫さんの誕生日バースデーケーキ


グリーンアスパラの糠漬け

茄子紺の美しさ

胡瓜の涼やかさ満喫✨

お赤飯 今回はさらに色よくふかせました。


おいしさのコツは

水加減と塩


塩は

ブラックソルト、海水ソルト、フォッサマグナの塩に奄美のウッタバルの塩をブレンドよだれ


お祝いメニューは

糠漬け数種類

お赤飯

北海道グリーンアスパラ味噌マヨ

長崎ぶりの味噌煮

煮干だし具沢山お味噌汁

庭の青紫蘇を添えて

写っているお箸は987磨寳論箸

とっても使いやすい


煮干し出汁のお味噌汁と

ぶりの味噌煮は夫さんの好みの味ドンピシャ!

大好評ウインク


ワタシの愛を現したメニュー愛飛び出すハート愛飛び出すハート愛飛び出すハート


そして

「その話題はこの食事に合う?」

と優しく言えたのも収穫ウインク


口が悪いと嘆くより

イマを自分が作ってるとしたら

自分が表したものだとしたら…の見方

練習中照れデス


デザートはお手製クレメダンジュ

レディーボーデンのバニラアイスと

コストコ冷凍フルーツ添え

お皿はむかし家族全員でディズニーシーに行った思い出のガラス皿ラブラブ

ミッキーミニーを大事に愛用中音譜


そして

今年の梅仕事はマイペース

気が乗ったら作る


去年までは糖質を考えて羅漢果を使っていたけれど今年は花見糖に

自分の感覚を大切にしておねがい


梅シロップの天地返ししたら

六弁の梅鉢模様が現れた爆笑


庭の杏も終わりを迎え

最後にあんずサワー酒を仕込んでみました

初の試み

どんな風に仕上がるか楽しみ照れ


ここしばらく週末は引きこもっていた夫さん

この週末は大活躍コスモスコスモスコスモス


グリーンカーテンをリクエストしたら

「時期が遅い!」と言いながらも

夏野菜の苗を植えてくれました照れ

ゴーヤと胡瓜、トマトのグリーンカーテン

リビングの窓を開けたら収穫NEW

今年もできるかな〜コスモスコスモスコスモス


家時間が増えたので

居心地よくしようと計画中


数年前の自力リフォームで

夫さんが敷いてくれた杉の無垢板の床


もしかして

ここでアーシングできる⁉︎

ありがたや〜飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

一気にやろうとして

腰が痛くなってダウン…のループからは抜けて


カラダと話しながらやってみようと思います

カラダとハナス飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハートナレテナイけれど

戯れようオエーオエーオエー


InstagramやFacebookにたくさんおめでとうコメントいただきました


ありがとうございますラブラブラブラブラブラブ

なんて優しい世界にワタシは居るのかニコニコニコニコニコニコ


とてもうれしい愛飛び出すハート愛飛び出すハート愛飛び出すハート

ありがとうございますラブラブラブ