愛と光のあなたへ


 この写真、何の花だと思いますか?


 これ、しきびの花💐なんです、

 樒って書いてしきみとも、

 読みます!



 そうです!

 お墓🪦や仏壇にお供えする花です、

 花咲いたとこ、

 何げなく知ってだけど…


 良く見ると、

 綺麗で可愛い🩷と思ったのです!

 それも、そのはず、何と🙄木蓮科の

 華でした!


 木蓮大好き😘華で特に白🤍の木蓮

 大好きです、

 🌳木に咲く花って、

 何か愛おしい🥰


 樒の花は、緑がかった白🤍で、

 匂いも良いし…

 可憐やなぁと、驚きました!!


 牧野博士🎓が、

 おっしゃるように、

 雑草という名の🌱草花🪴は、

 一つとしてないと…

 本当に思いました。




 人も同じ、

 皆んな、生まれてきて、

 芽を出し🌱葉を茂らせ、

 花を咲かせる💐

 花が散った後には、

 種子となる。



 そして、

 落ち葉🍂を落とし、

 枯れたとしても、

 しっかり、堆肥となり大地に還る。


 大地に落ちた種子は、

 また、

 春になれば芽吹き☘️

 花を咲かせる。


 何て素晴らしい巡り合わせ、

 自然🐦‍⬛🪿って、

 本当に、素敵😀過ぎる💓


 自然の営みには、

 🦋蝶や🐝蜜蜂達も、加担する。


 そうや、

 人間は、自然界の一部やった!

 私も、

 大きな宇宙🪐自然に身を任せて、

 命を巡らそう!!


 大きな流れの中で…





    豊かな1日をありがとう^ ^